昨日の成果品

どうしても、仕事のやる気がないときもあるじゃないか。
2年目にして、そういうときがあることを仕方ないと思えるようになった。
やること・やれることはないのに有給がもったいなくて、帰りたいのに帰れない、職場で時間をつぶすだけの日もあるじゃないか。
2年目にして、そういう時は家でやらないことに全力で時間を使おうと思えるようになった。
webメディアとかを読み漁って知識や見識を広げようとしたり、調べたかったあれやこれや調べたりする時間に充てることにした。


いつも通り、そんなことをしていたら今日発見した大問題。
「あれ、今の私って目的も目標もなくないか?」

何を目指して、仕事をしてるのか。
何のために、時間を割いてまで嫌な思いをしてまでいろんなことをしてるのか。
わからない、わからない、わかんねぇよ考えてこなかったよ。

学生の時って、就職とか彼氏の誕生日とかのために、なんかがんばれちゃってたわけで。
いるだけで(特に何も生み出さなくても)お金もらえちゃう社会人していると「何かに向かってがんばる」って感じ忘れちゃうんだな。
だからなんか締りのないこうだらっとしたこのやる気のなさなんじゃん?
それがすべてか。原因突き詰めただけでちょっと前進。


まとまらないから、ここまでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?