見出し画像

寒くなってきたので冬支度(うちの介護なお話15)

平日出社の会社なのでほぼ家にいない分、母の電話には気が付きにくい。
しばらくたって留守電に気がついたら3回ほど連絡が入っていた。
寒くなってきたから「暖かいスリッパが欲しい」とか・・・。
入居のときに話したはずだがスリッパはNGなのだ。
仕方ないので母の服が入っているところを探ってみたけど暖かい感じの靴下が皆無。
これは買うしかない。
仕方ないのでユニクロにヒートテック系の靴下とロンTとセーターを発注。2、3日で引き取りに行けるだろう。
ついでなので私のほしかったセーターも頼んだり。

あとは、去年買ったニトリのNウォームのベッドパッドを持っていかないといけないなあとなって、施設に電話を入れた所、ちょっと前に施設内でコロナ感染があったためしばらく面会に行けなかった人が一気に予約を取っているようで全然面会時間の空きがなかった。
仕方ないので荷物類は名札をつけて宅急便で送ることにした。

最近、母の物忘れが多くなってきたのでに顔見せとかないと怪しくなってしまいそうで危うい。なるべく11月中に行っておきたいところではある。
引き取らないといけないベッドパットあるので、なんとか面会してお菓子も渡しておかないといけない。
何よりも前より電話の回数が少ないのがきになるところではある。

私の方も12月からの職場が決まったので一安心ではあるけど、相変わらず介護の母のところなにげに手がかかる。
あ、難病の書類も届けないといけないのに一緒に送っておくしかないかな。
あとは部屋の中の整理をひたすら継続していくというのが今の状態。

のんびり年越ししたいものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?