努力と映画

・がんばった

この間久々に全力を出して頑張る機会があった。

提出期限が決められていると切羽詰まるまで手をつけないというダメすぎる癖があるのだが、これは多分期限ギリギリで焦っている状態で発揮できる火事場の馬鹿力が働き、結果良いものが生まれたなと思う。

大人になって努力できる機会や、体力の衰えが原因による発揮できる力の減少を日々感じているが、この間は2〜3年に1,2回くらいしか発揮しない全力を尽くす努力ができたと思う。

全力でがむしゃらに何かをやるとか、努力するっていうのはつまり、結果がどうであれ自分が納得できる範囲まで自分を追い込み、納得できる推量のものを作り上げることができたということだ。

脇目も振らずしゃかりきにやりすぎてキッチンのシンクは洗い物でパンパン、部屋の床は放り込んだ洗濯物が山積みというカオスな状態になっているが、それとは裏腹に清々しい気分だった。
まだ自分はここまで努力できるんだなと思うとなんだか嬉しい。

・ブルーレイプレーヤー

買いました。
メルカリで5,800円で動作確認済みなら良い方なんじゃないか。
ブルーレイだけでなくDVD,CDも再生できるということで試してみると本当に読み取れた。

現在家にはVHSを再生するプレーヤーがあり、それを投影するプロジェクターがあり、サブスクはAmazon primeとNetflixと U-NEXTを契約している。ネトフリはほぼ観ないので解約してザ・シネマとか契約するのもありかもしれない。
ユーネクストはかなり嬉しい。なにより映画が一番充実している。

結構映画を観る環境としてはいいんじゃないかと思っている。
家の近くのレンタルビデオ屋が閉店セールをしているので、DVDやVHSを買い込もうと目論んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?