見出し画像

我が推しのフレン・E・ルスタリオ両A面シングル『FOCUS ON』リリース

6月中旬突如にじさんじライバー1人ひとりにフォーカスを当て両A面シングルCDをリリースしていくプロジェクトから僕の推しフレン・E・ルスタリオ(以下フレン)のリリースが発表されたのである。

発表から数ヶ月間期待に胸を膨らませ、1ヶ月前からは毎度配信の冒頭に流れるクロスフェードを見るたびそわそわしていた
そして本日9月20日遂に「フレン・E・ルスタリオ『FOCUS ON』」がリリース


着。

にじさんじオフィシャルストアで予約していてフラゲ日には届かなかったが発売日にしっかり着。

全てのFOCUS ONに言えることだけどとにかくジャケが良いのよ…
この表情、惚れてまうやろ。いやすでに惚れている。


Alive In Wonderland

重々電子音からスタート、▽▲TRiNITY▲▽ファンなら既に知っているだろうフレンの歌声とEDMのシナジーが高いことを、既に期待値が爆上がり。

「ご搭乗ありがとうございます、まもなく離陸いたしますシートベルトを忘れずに、目的地は…ワンダーランド」(適当訳)と、英語の発音”は”いいフレンのアナウンス

「ワンダーランドに今夜あなたを連れていく」
フレンに導かれ電子の海を乗り越えてワンダーランド(配信)へ行くリスナー視点だとファン特有の超説解釈したが
これから何度も聴いていくうちに解釈が二転三転しそう

▽▲TRiNITY▲▽で培ったラップスキルからのアゲアゲ四つ打ち間奏、そしてラスサビのトリプルコンボでフロア(5畳半の部屋で我1人)のボルテージが最高潮を迎えた。


群青フォトグラフ

「群青フォトグラフ」というタイトル、今までフレンはorangesterを数曲歌ってみたを投稿していて
青空や夏などのワードが似合うフレンにとってスーパーウルトラハイパーミラクルマッチしたタイトルである

自己肯定感爆上げ青春アニソン系ロック
フレンの明るさや元気を分けてくれて、日々に楽しさを見出して優しく背中を押してくれる応援歌というふうに自分なりの超説解釈で受け取った

楽器の音色が青春夏ロックすぎる。
これを7、8月の夏の間に聴いていたかった。もうすでに来年の夏に楽しみができたな。


ボーナストラック

ボーナストラックの内容はここでは伏せる、CDを買った者だけの特権だ。
皆買って聴こう。

ただひとつ自分語りだが、レコーディングエンジニアを目指してたあの頃をふと思い出した。


最後に

フレンの可愛いところカッコいいところをコンセプト通り"フォーカス"された大満足の楽曲たちでした。

まだ聴いてない人、サブスクもあるから聴いて。あわよくばCD買って。
まだ配信を見たことない人、今すぐチャンネル登録して見て。
両方してる人、僕と同志だ。


フレンが所属するグループ▽▲TRiNITY▲▽について過去に書いた記事も是非
2ndアルバムのレビュー書こうと思ってたのにもう1年経ちそうだ…1年経っての感想っていう程で出そうかな…



この記事が気に入った、新たな良い出会いがあったという方は是非スキ、フォロー、サポートよろしくおねがいします、今後の励みになります。

記事が良かったと思ってくださった方、おひねり感覚でくださる方々 是非ともサポートよろしくお願いします!