見出し画像

雨だと外出したくなる病

晴れている日は、無駄に家で過ごすことも厭わないけれども
雨降りの日は、急に家にいることが勿体なくなる。

そんなことは、ありませんか?

わたしは、けっこうあります。
雨が降ると無駄にテンションが上がり、億劫な外出も
あら不思議、行きたくなる(笑)

休日に雨が降った朝は、軽くジムでトレーニングをした後、
「多分、今日はずっと雨だから、引きこもろう」
と、缶ビールにポテチなどを買い込んで
その時は、優雅に家にいる気満々ですが・・・

数時間後、なぜか傘を持って外に出ている・・・
あるある・・・。

自分で自分を分析してみると
「晴れている日は、いつでも自分のペースで外出できる余裕がある」
が、
「雨の日は、なんとなく雨に自分の行動がコントロールされているので、気持ちが悪い」
のだと思うのです。自分的には。

これを読んでいるみなさんは、雨で外出したくなる派閥
それとも
のんびり家で過ごせる派閥

どちらでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?