見出し画像

B.O.C

先日、まだ19歳という若い夢見るバンドマンでギタリストの子と話をする機会があって、まあ話していたらそうなんですみたいな感じで。

で、「どんなバンドが好きなの?」

と、軽い感じで聞いたら、

「古いバンドなんですけど、B.O.Cが好きなんです。」

私「えー、すごいね。生まれる前じゃない?」

「ですね、一番好きな曲もそうだし」

「ギターもギブソンじゃないですけどTVイエローのレスポール・スペシャルなんです」

私「えー・・すごいね・・・(TVスペシャル使ってたっけ・・?)」

私「やっぱ The Reaper、Godzilla、Burnin' for Youの3曲はメジャー過ぎるけど外せないよねー(^-^)」

「え・・・知らないです。そんな曲あるんですか?」

私「え・・・」


沈黙


私「B.O.C好きって言ってたよね?」

「はい」

私「それってさ、ブルー・オイスター・カルトじゃなくて?」

「全然知らないです」

私「え?」

「え?」

「ああ、すみません。バンプって言えばよかったですね(苦笑)」

私「あ、ああそうなのかー(苦笑)」


大好きな曲は「天体観測」だそうです。
彼が生まれる前なんですね。

最近の曲という印象しかなく、それがまた怖いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?