見出し画像

悪夢が現実に?!

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ふじちゃんです!!
今日は、チョット悲しいことがありましたので、その内容を記載します。

内定辞退!!

私の仕事は人事で採用を担当して新卒・中途採用を行なっていますが、来春2022年4月入社の新卒採用で内定を出していた子から今日内定辞退の連絡がありました。
承諾書を提出期限を8月末まで待って欲しいというから、シッカリ腹落ちして決めて欲しいので当然お待ちしています。と回答していましたが8月末を待たずの回答にショックです。
まぁ、当社いや採用担当の私にも魅力と熱意が足りなかったのでしょう。
相手に伝わらなかったことが敗因です。

因果応報?

実は私には就活生の息子がいて、息子も3社から内定を貰っていて、親としては嬉しいのですが、採用担当者の気持ちも分かるので早くお返事しなよ。と言っていたのですが、何時でも一緒ですよね?
例年は会社説明会も面接も全部「リアル」で行なっていましたが、今年は時流にのってオンラインで会社説明会と一次面接を実施しました。
流石に役員面接は「リアル」で行ないましたので、遠方から自費で受験に来るくらいですから志望度合いは高いと思っていました。
(交通費は支給額に上限を設けていますが、宿泊はホテルを準備しました)

逆転ホームラン?!

ただ、明日は採用のイベントに参加する予定なので、辞退が出た分採るぞ(笑)
緊急事態宣言が出ていてもイベントやるなんていい度胸だし、参加する私もチャレンジャーかな?💦
先日は高校生の就職希望者が職場見学に来てくれたし、今年の入社は「ゼロ」だった男子高校生が来春は入社してくれるかな?
入社してくれたらどの子もこれまで以上に可愛がってやろう!!
今日も一日お疲れ様でした。
日常に何気ない幸せに感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?