見出し画像

リアルじゃ言えない。

というわけで、早速記事を書いてみました!

今日のお題(私が勝手に決めるシステムです)は「リアルでは言えない事」です。

私はインスタグラムで夫婦の日常を漫画にして描いてるのですが、これが何というか…所謂「惚気」でございまして。

基本的にはクスッと笑えるような日常漫画が多いのですが、それ以前に「旦那大好き」を全面に押し出している。

そう。私は旦那のことが大好きなのである。

結婚して3年経つけれど、好きは減るどころか増していくのである。

しかし、こんなことリアルじゃ言えない。友達にはこんなに惚気られない。

そうだ!!ならば、SNS上で発信(発散)しよう。

うちの旦那、こんなに素敵なんですー!!!!見て!!!って。


よく恥ずかし気もなくそんな事を言えるな。正気か?とお思いの方もいると思うし、実際私もそう思うのだが、SNSという世界は不思議なもので、この場所でなら自分の思いを吐き出せるのだ。


と言いつつ実際、このインスタをリアルの友人たちが見てないかと言うとそんな事なくてめちゃくちゃに見てるんですけども(ちなみに身内も)笑

対面してない分、漫画として見られるのはそんなに恥ずかしくないのと、(生)温かく見守ってくれるってわかってるので安心して描けております。本当、応援してくれる友人、家族に感謝したい。


リアルだと言えないことってあると思う。

誰かに共感されたいし、自分だけじゃないって思いたいし、ポジティブハッピーな気分も言いたいし、なんとなくモヤモヤした気持ちを吐き出したい。

その為に、SNSという場所はとても大切だと私は思います。(ただ誹謗中傷、おまえは別だ)


この漫画は私達夫婦の日常のほんの一部です。

実際は漫画以上にくっだらない事で笑ったり、漫画では描けないぐらいの私のわがままが炸裂したり、たまーーにケンカしたりもします。(ケンカっていうか私が一方的に不貞腐れる事が多い&内容超くだらないのですが笑)


1日24時間の中のほんの些細な日常。

そんな一部の日常に、共感したり、クスッと笑ってくださると私はとても嬉しいです。



あと最後に、非常にどうでもいい話なのですが、漫画と違って実際の私はあんなに可愛くなくて、ただのBBAです。

けれど、そんな私を旦那は「可愛い」と言ってくれます。

私は可愛いおばあちゃんになりたいので、これからも旦那に「可愛い?可愛い?」を強要していきたいと思います(ホラーかな)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?