見出し画像

noteの使い方について。

noteではお久しぶりですおみきです。

前回こっちでも更新頑張るよって言ったのに気がつけばもう10月(うそでしょ…)

そんなわけで今度こそ!!今度こそこちらの方の更新もちゃんとしていきたいなと思う次第であります。

といいつつ更新が義務みたいになってしまうのも嫌なので「noteをどう使うか」について考えてみたいと思います。


今、私がエッセイやイラストを公開してるのは3つあります。

それがこちら。

画像1

インスタでエッセイ描いてるし、プライベートな写真はTwitterでぼそりと呟いたりインスタのストーリーにあげたり。

なので、noteはオリジナルの漫画を公開しよう!!という目的で始めました。

なんですが、以前noteで募集されていた「コミックエッセイ大賞」をキッカケにnote限定でエッセイも投稿しました。(今はちょっと修正してインスタにも載せてます)

残念だがら選外だったんですが、ここで、「オリジナルの漫画ではなくて、インスタで載せきれない日常を文章にしてnoteに載せよう!」と思い立ち、2記事くらい載せます。

しかし載せたもののそのあと全く記事が進まずに放置プレイしてしまいました(note見てくださってる方々本当すみません)

しかしながら、更新しない間にもスキやフォローしてくださる方々が…!!!

ありがたき幸せ…!!!


というわけで、noteでも更新できるように、今日記事を書いたわけです(冒頭に戻る)

さっきも書いたように、義務になるのは嫌だ。

けど、これは全国に発信している。発信するからには、誰かに伝わるもの(共感だったり、感動だったり、クスッと笑えたり)がいい。←noteに限らずインスタとTwitterもそう。

そうじゃなければ日記で書いていればいいのだ。

で、結局何をnoteに書くか、なんですけど。(本題)

ここまで文字を書いて感じたのですが、文章を書くのは楽しい(文章が上手いかどうかはべつとして)。

なので、文章+イラストで私の感じたことを綴っていこうかなと考えてます。(夫婦の話メインに)

やれ創作漫画描くだ、やれインスタで載せきれなかったことを描くだ。なんて言いましたが、やはり続かないと意味がない。


でもこれも続かなかったらどうしよう(小声)

ここまで読んでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私は飽き性な上にめんどくさがりです。

noteが続くよう、こちらでもぜひとも応援してくださると嬉しいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?