見出し画像

夜に読んでも大丈夫な怖い話。

お風呂に入って、さぁ寝ましょうと思った時。

頭が濡れている。それはドライヤーをしていないから。
乾かしてなくてもまぁいいや、となる時が多々ある。
髪が濡れたまま寝たって死にやしない、だってずぼらだもの。

だけど、今日なんだかいつもと違う。
頭が重い。なんとなくだけど、頭になまぬるい空気感がある。


いやだなぁ怖いなぁ怖いなぁと思って、髪の毛にスッと手を入れてみると
手にまとわりつく、ぬるっとした感覚、ベトつく指…その指を見てみると…

きゃー!!!

トリートメント流してないじゃん。普通にぬるぬるしてる。

パジャマの上だけ脱ぎ、プロレスラースタイルでシャワーで流す。
うんやはりこれは、完全に流してない時のアレである。泡も出る。


なんでこんなことが起こるかな。あのままごまかして寝てたら、あした頭かゆかゆになっていた。

すぼらも大概にしーやー。

プロレスラースタイルできちんとドライヤーをし、パジャマ(上)を着用して再びベッドへ。

うっかりを未然に防いだ夜、ゆっくり眠れそうだ。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。