見出し画像

連絡する時、全集中、ラインの呼吸で。

圧倒的に足りてないわたしの集中力、どうしたもんかと考え中。

買い物に行って、夫が探しているものが見つかった場合など

これあったよ、って写真を添えて夫に送るのだけれど、
今日もまたやっちまった。
最近よくありがちな、ライン誤爆。

自信満々に友達のラインに送っていて、既読ついてんのにあいつ…既読スルーじゃねぇか!と思っていたらトークルームに友達の名前が!

いきなりなんのこっちゃな写真を送られた友達は、そりゃ混乱してたいるだろう。
既読スルーで正解だった。

ごめん、まじでまちがえた!!と速攻で謝罪を送ったのだけど、わたしの友達は優しかった。

「いま、返信しようと思ってたんだよ。でもなんて返そうって思ってた」って。

すまなんだ…戸惑わせてしまった。

先日の誤爆は、夫と友達ではなく、友達と友達を間違えてしまい

Aちゃんの好きなキャラクターの話を、Bちゃんの方に送っていた。

頭の中がごちゃごちゃしすぎている。

まぁそのこの悪口とかを送ったわけじゃないから、それだけは不幸中の幸い。
そもそも、悪口をLINEで送るのなんてちょっと怖くて出来ない。

もう随分前の話だけれど、ちょっと揉めていたわたしと友達の間に挟まっていた友達から
ダイレクトにわたしの悪口が飛んできた時にはびっくりした。

「心中お察しする〜うみってほんとひどいよね!●●くんのことずっと好きなの、知ってたじゃんね!!!(怒)泥棒猫じゃん!略奪女が!」

みたいな、ね。
以下、もう少しわたしに対して怒っていた。
わたしと話す時には、わたしに寄り添ってくれていたのに…

どストレートに飛んできた言葉の数々は今思い出しても鳥肌が立つ。

「めっちゃ言うじゃん!」って思っていたら間違いに気づいた友達が

ごめんね、間違えた!忘れて!と。

何年経っても昨日なことの様だ。

あの頃はまだメールの時代。
そこからずっと、誤爆恐怖症!
自分は絶対やらないぞ、と心に決めていたのに
やってるなぁ。しかも最近続けて。

まぁあの時は、友達が好きな男子がわたしをいいって言っちゃったことから起こった揉め事ですな。

あったのよ、わたしにもそんなこと。

ごめんなさいね。でも略奪はしてませんのよ。

逆の経験も沢山、略奪されっぱなしの人生だったから、許して欲しいの。

とにかく、誤爆にはお気をつけなはれや自分。
という戒めのnoteでした。

クロスワードパズルとかって、脳トレになるのかしらね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。