伸びるのは生きてるから。

体調が悪い時には余裕がなくて、ひげとか爪とかに構っている時間がなかったんだけど

元気になると、ひげとかまゆげとか、あと爪もだいぶ伸びたことに気付く。
夢を壊して申し訳ないけど、女子もひげ生えるからね。

もともとけむくじゃらのわたしの体毛はほとんど医療脱毛してるけど、顔まではやっていなくて。
もうわたしレベルになると、少し放っておけばお顔はもこもこしてくるから、こまめに顔そりシェーバー(一応女子用の)でじょりじょり。

じょりじょりはさすがに語弊があるか。

しょりしょり、くらいかもしれない。
いやー今回はかなり伸びた。

でも、伸びていくのは、生きているってこと。

生きていれば、病気にもなるしそしたら病院代もかかる。ッてか!
健康でいればかからなかったお金。
悔しいかな。それがあればあれもこれも出来たのに。

って。勝手にまた自己肯定感下げているよ。

5類になる前ならお金かからなかったのに。

なっちまったもんは仕方がないから早く治して働くべし。それしかない。

汗水を垂らすしか!

今日もちょっと何言ってるかわからないのを鼻詰まりのせいにして、終わろうと思う。

明日からは通常通り。
少しずつがんばるんば。

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。