見出し画像

喉のいがいがは気のせい。

実は今朝、起きた時に喉が痛かった。
そんなのうそだ!!!
と思って、水を飲んで時計を見たらまだ5時。

気のせい、気のせい、ともう一度目をつぶる。

そして起きたらもう、痛くなかった。

多分、口を開けて寝てたから
乾燥してしまったようなそんなイガイガ。

喉がちょっとだけ痛いくらいで、
足はがくがく、泣きそうなくらいにびびってしまうから

インフルエンザでいう、タミフルみたいなよく効く薬が出来るまでは

なるべくかからないようにしたいと、しみじみ思った1日でした。


昨日は、夜ご飯を食べた後に
少しだけドライブへ。

目的は、五輪カラーのスカイツリー。

以前、聖火リレーの時に茨城カラーに染まったスカイツリーを見に行きました。

うめ色、ネモフィラ色、ほしいも色。

これもとっても素敵だったけど、五輪カラーも見ておきたくて。

特別ライティングは今日までだったので
夫はお酒を我慢して、車を走らせてくれました🚙

画像1

雲が多く、先っちょが隠れていてそれはそれで幻想的でした。

そして、車の窓から手を伸ばし写真を撮った時。
なんと、スカイツリーに虹がかかりました🌈

すごい!

画像2

iPhoneのカメラと、光の具合で出現した虹。
アプリとかでつけたわけではないんです。
加工なし🌈

こんな奇跡が起こるのも、また楽しい。

せっかくなので、オリンピック色の東京タワーも見て帰りました。

画像3

写真を撮ってる人が沢山いました。


帰り道に、小腹が減っちゃってローソンに寄ってからあげくんのレモン味を買うことに。

夜遅くに食べるからあげくんに後ろめたさを感じつつも、あの時間だからこそよりおいしく感じてしまうんだな。

夫は運転手だから、3個食べていいよ!って言ったのに

実は、今なら1個増量中なことに気付く。

わたしもこっそり3個食べましたとさ🍋

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

夏の思い出

優しくそっと背中を押していただけたら、歩んできた道がムダじゃなかったことを再確認できます。頂いたサポートは、文字にして大切にnoteの中に綴ってゆきたいと思っております。