見出し画像

春へ歩き出す


こんばんは🌃
ヘッダーは、日課のウォーキング中によく見かける猫ちゃん🐈
たまたま、大あくびの瞬間を撮影。
みんな気ままに、ありのままの猫ちゃんたち🌸


久しぶりに、バンタンの봄날を聴いていた。

聴いていくうちに、あまりにも彼らの歌声が、メロディが、歌詞が春の陽の光のように温かくて、明るくてなんだか心がホッとして涙が出そうになった。

最近の私は、なんだか1人で焦ってワタワタして、疲れていたのかもしれない。
そんな自分の気持ちに気付いたというか、スッと腑に落ちた気がした。

そして同時に「ああ、離れていても日々のふとした瞬間や短い時間の中でも、彼らの音楽や言葉に触れて、愛を伝え合ってきた時間を思い出して。
また愛を紡いで、心を繋げることができるんだな、素敵だな」って、嬉しくなって。
彼らも、そうであってほしいと強く願った夜だった。
そして、やっぱりこの気持ちを残しておきたくなって、noteに綴る夜、この場所があってよかったなあ〜となんだかジワッとぽかぽかした気持ちだ。

これは、ハートになりそうでならなかったハチミツ…🍯
逆から見たらもはや、スライム。



冬から春へ、季節が移ろっていく今。
この時期って凄く心と身体が忙しい時期でもあると思うんです。
ここ数年、温暖化の影響で気温差も激しくて、それだけでって思うかもしれないけれど、身体も心も消耗してるんですよね。
あとは環境の変化が起こりやすい時期でもあるし、そうでなくても、新たな始まりの気配を感じて なんだか心が忙しなくなったり、ザワザワしたり、焦燥感を感じたり。

私はどうやら、その影響を受けやすいようで🤭
ゆっくり、自分のペースで。焦らない。を思い出したら自分に言い聞かせます。
まあ、それでもすぐ忘れてしまって、1人で慌ててますが😏笑
少し立ち止まって、自分の気持ちに気付くことが出来る夜があるなら、大丈夫かもなぁと。思ったりしました。ゆっくり焦らず。
あ、最近はお薬が効いてきて、心も安定してます。元気です!!(突然の報告)
ただ、スギ花粉に攻撃を受ける日々です。
花粉症の方々、お鼻を大事に…🤧

どうか皆さま、ゆったりでもドタバタでもスピーディにでも、ご自身の心地良いペースで。
身体と心を労って、眠れるときはたっぷり眠って、食べられるときは美味しいものを食べて、好きなものに囲まれて、ご無理なさらずご自愛下さいね💐

もうすぐ、桜が満開になるところも多いのかな〜と思います🌸
今年はお花見に行けるかしら…と春に思いを馳せる、ももたろでした🤭


愛を込めて🌃💜

ウォーキング中に見つけた、見たことのない鳥…!
誰なんだ!!?と、Google先生に聞いたところ、
ホシゴイという子だそう。
褐色の羽の白い斑点を星に例えて、ホシゴイと、名前の由来が素敵💫目はオレンジ色で綺麗でした。
この子はまだ子供で、成長になるとゴイサギという名前になり、綺麗な青色の鳥になるようです。
ホシゴイに出会うのは、変化の合図といわれていたりなんだか縁起の良い子らしく、noteに残します🌷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?