見出し画像

旅行プラン✈️イタリア編Part2【女子旅+初海外旅行で英会話力0の12日間】

はじめに

内容は、2018年10月頃に友人とイタリアへ行った記録です。
私が懐かしいな~と思いながら写真をただ載せているだけの記事です。

イタリア旅行の豆知識は一切ございません!!

読者様が「イタリアに行きたくなるな~」「この時期、私もイタリアに行ったな~」と感じてもらえたら嬉しいです。

さくっと当時の状況をまとめておきます。

当時の状況

・2024年今から6年前の私は当時21歳?ぐらい
・私はセラピストとして働いていた
・友人は大学生
・2人の共通貯金箱を作って毎月貯金
・それぞれ40万ほど貯めて、2人で合計80万ほど
・貯金できない2人だったので、貯金期間は1年以上かかりました
・2人共、初海外旅行
・2人共、英会話力0(Google翻訳でなんとか生き延びました)
・トランジットあり
・ミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマの順で4都市を観光

それではどうぞ✈

Part1はこちら↓


2018/10/23-24 in Venezia

もうパンさえもお洒落ですね
パン食べ放題
ハム食べ放題
ヴェネツィアへ
駅を出た瞬間この景色
どこを見ても素敵な風景
苔さえも…笑
今見返しても
ラティアスとラティオスがチラつきます
私だけですかね笑
サン・マルコ広場
映えですね
ヴェネツィアの鐘楼
サン・マルコ寺院
ラザニア
層が最高
ゴンドラに乗って
別確度からも
夕方になるとまた雰囲気が出ますね
初マック

マックに限らず、海外のファーストフードのチェーン店のようにタッチ式サイネージでの注文スタイルが好きです。

缶も可愛い
朝のヴェネツィアへ

街の風景を眺めながらモーニングパンを食べたく、少々早起きして実行。
中にはワンちゃんの散歩をしてる人も居て羨まし過ぎました。
なにをしても絵になりますね。

ドゥカーレ宮殿へ
水がだんだん…
アックア・アルタの影響で歩く道はこんな感じ
お通しみたいな?
コッレール博物館へ
エスカレーター横にはペーパーが置かれてました
たくさんペーパーを使うのでしょうか?

水の都ヴェネツィア
本当にどこを見ても全て素敵な街でした。
初海外というのもあり有名処の付近しか回っていないので、次また行く時はちょっと穴場も探してみたりと更に楽しみたいです。

次回Part3では、フィレンツェへ
日本にも店舗があるあのお店や、有名な斜めの建物に行ったり…
まだまだイタリアを堪能していきます。

Part1や今回Part2のように本当にほぼ写真のみですが、読者様が少しでもイタリアに行った気分になってもらえてたら嬉しいです。

Part3も是非見に来てください。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?