ストロベリームーン

こんにちは。今日はいい天気。

今夜の月はストロベリームーンらしいですね。
LINE NEWS曰く、ネイティブ・アメリカンがつけた名前だそうです。素敵なネーミングセンスですね。
もし日本人が名前つけたら梅月とかだったのでしょうか?

なんかこのストロベリームーン、恋が叶うとかいってますよ。どうなんですかそれ、こじつけすぎじゃないですか??笑
まぁ、告白するのって勇気とタイミング大事だし、いいきっかけにはなると思います。今日はストロベリームーンだからOKとかあるかもしれないし、失敗したら月のせいにできるし。
…なんだそれ。

そういえば昔の人は農業とかの関係でしょうけど、星に名前つけたり、自然と密接に関わってると思います。素敵ですよね。
現代人が星の並びに名前つけて周りの人に〇〇座!とかいってたら頭おかしいと思われそうですね。私はそういうの全然アリだと思いますが。だって人間なんて自然の一部だもん。
ストロベリームーンだから今日は定時に帰ろうとか残業なしデーにしちゃえばいいんじゃないですか?
ダメかな〜?

じゃあ私は今日はストロベリームーンだから、早く寝よー

⌘今日の一言⌘
オオカミ男がストロベリームーンみたら、いつもより小さくて赤茶の毛のオオカミに変身しそう

#エッセイ #おみん #ストロベリームーン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?