持久走

こんにちは。ポッポ

学生時代、春になると体力テストがありましたね。皆さんは体力テストで何が得意or不得意でしたか?
私はボール投げと上体起こしが得意で、長座体前屈とシャトルランor1キロ走が苦手でした。
特に持久力を測定するのが本当に苦手で、持久走はヒーヒー言いながら耐えていました。
短距離バンザイ🙌

長時間走ったり、持久走が好きな人は何が好きでどうして楽しいのでしょうか。長距離を専門にしてる人にバチボコ喧嘩売ってるみたいに聞こえますが、単純に疑問なのです。反発はしませんから許して…

逆に持久走苦手な人の一意見のしては、
・とにかく疲れる
・ハイになるが、長く続かず最終的に苦しい状況が長い
・一緒に走ろうとか絶対果たせない約束が飛び交う
・走り終わっても達成感があまり得られない
・なんで走ってるんだろうって走ってる間に五億回思ってしまう
・遅いと先にゴールした人に応援されて余計ツライ
うん、愚痴っぽくなってしまった。

持久走ごめんね、あなたのことは好きになれないの…。
(そして持久走得意な人を妬んだり、小馬鹿にしてるわけでもありませんからね!)

でも長距離走る時ドラえもんみたいにちょっと足が地面から浮いてたり、走った分だけ願い事が叶うとかなら頑張れそうな気もします。
あともう少し脚が長ければ笑

学生の方は秋の持久走がんばってください。
頑張って得られないことはないですからね!!
……なんつって笑

⌘今日の一言⌘
体力テストでA判定を毎年とっていたのは結構誇りであった

#エッセイ #おみん #体力テスト #学生時代



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?