見出し画像

自分の機嫌は自分で取る! 人生初申し込みのライブが全滅した日。

「あああああ、外れたぁぁぁーーー(泣)」

初めて応募した、なにわ男子のライブ。
全日程応募したのに全滅してしまいました…。
倍率高すぎやしないか!?(笑)
めっちゃ人気やん!
わかるよ、可愛いもん♡(笑)

日頃の行いが悪かったのかしら…。
信号はちゃんと守ったし、
ご飯も1粒残さず食べていたんだけどなー…。
あ、仕事辞めてあまり働いてないからか?
プー太郎もどきのフリーターだからか??
それとも、もっと可愛くなってから
出直してきなってか???(笑)

まあ、いろいろ考えても仕方ない。
可愛くなる期間を伸ばしてくれて
ありがとうってことにしておこうっと♪


とはいえ、
やはりショックなのは変わらないもので。
少しでも自分を慰めるために
ケーキを買って帰ろうと決めて家を出ました。
ちょっとだけ気分はルンルンです。

この日は、
私にとって大事な予定を決める日でした。
ケーキを買うと決めて家を出たのが良かったのか、
あれよあれよという間に物事が決まり、
周りの方と談笑している私がいました。

なにわ男子のライブが外れて
ショックだったけれど、
他に良いことが起こりました。
この日は、私の人生の分岐点になりそうです。

帰りにきちんとケーキを買って、
お家で食べて幸せをかみしめる。
その名も「1人慰め会!」
(寂しいやつって言わないで(泣))

何のイベントでもない日のケーキは、
いつもと変わらない日も、
少し嫌なことがあった日も
特別な日にしてくれるような気がして
なんだか好きです♡

ケーキを食べるだけで機嫌を取れるなんて
私が単純な人間だからかもしれませんが、
これを覚えてからは、結構気が楽です。
大学生だった私がピーピー泣いているときに
「今日は、ケーキ買って帰りな」
と言ってくれた助手さんに本当に感謝!

人に何かしてもらって
悲しみが消えるわけではないし、
ケーキを食べることじゃなくても
自分で機嫌を取って、切り替える方が
楽しく生きられそうだと思いました♪

それでも、復活当選は願っていますよ!(貪欲)
当たってくれーーーーー!!!



この記事が参加している募集

スキしてみて

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?