見出し画像

はじめまして☻ 実桜と言います🌷

はじめまして。実桜(みお)と言います。

これから記事を書き始めるにあたって、
簡単に自己紹介をさせていただきます。

プロフィール

大阪府出身、24歳。
小学生の頃から夢見た管理栄養士を目指し、
4年生大学の管理栄養士養成校に進学。
国家試験に合格し、保育園の管理栄養士として
新卒入社しました。厨房は、体育会系の部活みたいな感じです(笑)!子どもたちは本当に可愛くて癒される日々。しかし、1年で退職しました。
現在は、再び管理栄養士として働くために、
カフェでアルバイトをしながら自分探しをしている途中です💭
(2023.06.01現在)

私の好きな物は、
こちらの記事にまとめています☻


なぜnoteを始めるのか?

主な理由は以下の通りです。

①言語化する力をつけたい
②心の中を覗きたい

①言語化する力をつけたい

私は、人と話すことや書くことが好きです。
ですが、得意ではありません。
友人や先生と話すと、口下手だと言われたり、上手く言葉に出来ないことが多々あります。
語彙力が足りなければ、自分のこともよく分からない。そして相手にも伝わらない。
ああ、モヤモヤするなと感じる日々です。

文章を書くことは、情報のインプットとアウトプットの繰り返し。練習するしかありません。
noteを通して、他人に分かりやすく自分の考えを伝えられるようになりたいのです。
ふと私の記事を見てくださった皆さんに、「お、気になるぞ!」と思っていただけたら、少し成長したということにしたいと思います☻

②心の中を覗きたい

私は、適応障害と不安障害という精神疾患を持っています。学生の頃に患ったのですが、治るどころか
最近になって悪化。振り返してしまいました。
おそらく、一生付き合っていかなければならないと思っています。
電車に乗っている時だったり、人混みの中だったり、考え事をしている時間だったり…。
なんとなく症状が出るパターンがわかってきましたが、それでもいつ苦しくなるか、動けなくなるか分からないもの。
それならば、少しでも楽に生きられるように心の中を言葉にしてアウトプットしてみたいなと。

私が考えていることを文章化して、自分を俯瞰して見てみたい。上手く病気と一緒に生きる糸口を掴むために挑戦してみたいのです。
認知行動療法というものですね。
自分で自分を味方することが出来たら、なんだか無敵な気がします…(笑)。


これから記事で書くこと

日記、思い出が中心になりそうです。好きなことだったり、仕事だったり、生活していて気づくことだったり…。
新たな挑戦ですが、思うことをありのまま文章にして、自分のことを知る。そして皆さんにも言いたいことが伝わるようにする。
そんなnoteにしていきたいです!
とはいっても、気負うと上手くいかない人間なのでゆるーく書いていこうと思います。
(時々イラストも交えられたらいいなと♡)

なので、もし記事を読んでくださる方がいたら、
ゆるーくゆるーく読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします☻

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?