大好きな彼と一緒に寝てるのに付き合えないあなたへ

大好きな人と付き合えず、セフレという関係になっているあなたへ。

好きだと伝えてもはぐらかされ、成り行きでSEXしてしまう。
でも、普通のデートもして、普通に手も繋いで、普通に好きだと言う。

彼氏と変わらない、「付き合っていないこと」以外は。

そんな煮え切らない関係が嫌で、でも大好きで離れられないあなた。

とりあえず、すぐに諦めるのは無理です。
残念がらないでね。

あなたが本気で好きだった分、離れるには沢山の心労と時間を要します。
それでも、必ず乗り越えられるし、過ごす価値のある苦しみです。

私が経験したプロセスが、あなたのお守りになりますように。

私の場合は大好きだったセフレくんに交際を迫ったら、あまり連絡が取れなくなりSNSで他の女の子とデートしているのを発見。
その後は自分から連絡を断ちました。

毎日毎日彼のことで頭がいっぱいで、心臓はばくばくするし、朝はしんどくて起きられないし、ご飯は喉を通らないし、毎日泣いていました。

それからもう半年が過ぎましたが、あんなに毎日考えていた彼のことを、今はたまに思い出す程度です。
しかも、思うことは「大好き過ぎてつらい」ではなく「どっかで不幸になってればいいな」です。

そう思えたのは、彼が自分を大切に扱ってくれなかったことに気づけたからだと思います。

1ヶ月目は大好きな彼が他の女と会う姿を見て、自分の価値を否定されたかのような気分になりました。
彼から離れられるか否かってそれを受け入れられるかどうかだと思います。

あなたには、自分が好きになった人と付き合えないことと、自分の価値がイコールじゃないことをわかってほしい。

それを踏まえて以下のプロセスを踏んでいきましょ。
大丈夫、わたしがついてます。

①連絡を断つ
②SNSをアプリごと消す
③スマホからできる限り離れる
④自分がリラックスできる環境を整える
⑤純粋なは友達に話を聞いてもらう
⑥自分磨きにお金をかける

今日は①についてお話ししましょう。

脱却への道①連絡を絶ったら私のことを忘れるんじゃないかという恐怖を消す

まず、彼はあなたのことを絶対忘れません。
ほっとけば寂しくなった時に連絡してきます。
セフレを作る男って、そういうものです。

私の場合は連絡を絶ってから半年後に彼からLINEと着信が来ました。
もちろん即ブロックしました。

だから、あなたも何十、何百件とLINEを送らないように、そして仮に連絡が来ても無視するようにしていきましょう。

マジでオススメの方法はLINEごと消すか別のアカウントを作り直すことです。

「そもそも連絡きてるか分からない」「前のアカウント消えちゃったからしょうがない」なら無視してる罪悪感や連絡を待ってしまう辛さが和らぐはず。

私は連絡が来ないのを自覚するたび「ああ、私のことなんて興味ないんだ、、、」とか「ああ、私なんて相手にされない、、、」と思っちゃうのでLINE開くのがすごく恐かったです。

あと逆に来た時に舞い上がりすぎて、その躁鬱感が辛かった。

だから、連絡が来たのか来ないのか絶対に分からない状況にするのが意外と一番楽なんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?