見出し画像

人間味を感じたい

学校の先生は嫌いだ。

人間味を感じないからだ

同じ生物とは思えない
全ての人に少しでも人間味を感じたい。
自分勝手だ。

少し前、ブックオフの100円棚で小説を選んでいた時。
金髪の男性店員が、「めんどくさい」と
ぼそっと呟いた。

その行動に自分はなぜか安心した。
人間味を感じたからだ。

何かの行動を起こす時に、
だるいな、と思う
これが正常だと思う。

しかし、店員や、中学校の先生、USJのなんか立ってる人(なんだっけ?クルー?)
こう言う人たちは、人間味を感じない。

特に学校の先生だ。
学校の主任なんかは、なんであんなに人間味を感じないのだろう。

生徒の前にいるからだとしてもちょっと納得がいかない。仕事中だからなのか?

それでも、技術の先生は好きだ。

人間味を感じるからだ。
Twitterをやっている。
だるいとちゃんと言う。
こう言う人が好きだ。

人間味を感じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?