見出し画像

中学校の定期テストですね

もうすぐ、私の通っている中学校では、定期テストがやってくる。この時期の定期テストは、9教科なのだ。あの何日かのために何十日も、勉強をしないといけない。非常にめんどくさい。隣の席の人に「めんどくさいね」というと、「勉強楽しくない?」と言われた。

    この人とは分かり合えない

そっちの世界に行った人は限界というものを超えてしまったのかもしれない。

とにかく点数を上げるためとりあえず、教科書を持って帰ってみた。あくまで一応だ。
やるとは言っていない。

これで点数が悪くても
点数が低い人を俯瞰することで安心する
我ながら、性格が悪すぎる。

なにかモチベを上げる方法を知りたい。
誰か教えてくれ。

テストが終わったら◯◯する
というモチベーションのあげ方ではなく、
テストで何点以上取ったら◯◯する
方がいいと今日気づいた
テストはどんだけ低い点数取っても過ぎていく
しかし、何点以上取らないと、いけないという目標をつけることで、なにか頑張れる気がする。

   もうわかってる今だけなのだ、

明日にはなにか、したいことを見つけ本を読んでいる。

とにかく頑張るそれだけだ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?