見出し画像

その他のおはなし② ドラマ

あまりにも寝られないし執筆モチベが高いので3本目です。U-NEXTに契約したのでそのお話を。

やることはいっぱいあるのに。突然加瀬亮にハマって、マクドナルドのアプリから登録すると9/30までU-NEXTが無料とのことで。専らドラマを見たり、映画を見たり、舞台を見たりしています。

やることいっぱいあるのに何してんのかね。

映画は永遠の僕たちがとってもよかったです。加瀬亮はさることながら、映像がすごく綺麗だった。なんで日本人兵登場させたんだろう。というのは疑問です。心が洗われる映画でした。洋画は好きじゃなかったんだけどすごくいい洋画だった。今まで見た映画の中で3本指には入るかもしれない。

舞台はLILIUMを見ました。モーニング娘。'14とスマイレージのやつ。ちょうどLILIUMの頃にハロプロにハマって、LILIUM見るのは確か2回目かな。工藤遥ちゃん、私と同い年なんですが、彼女の舞台の演技大好きです。ああいう世界観も、とても好き。

ドラマはカルテットを一気見しました。ほんと何してるの?私、見ず知らずの同い年の男女6人で2週間だけ、共同生活をしたことがあります。テラハみたいだなぁ…なんて当時は思ってましたけど、あれはリアルカルテットでした。演奏はしてないけど。6人だったけど。ああいう場って自然に恋愛感情湧き起こりますよね。

私もその時に出会った男の子、めちゃくちゃ好きでした。たぶん彼を超える人に出会わない限り恋できないんじゃないかってくらい、好きでした。でも彼、実はいないふりして彼女いたんですよね。その女の子は男女6人の中の1人です。結構ヘタクソなりにアプローチしてたんですけど、それを知った瞬間恥ずかしくて仕方ありませんでした。今となっては遠距離でもう二度と会わない気がするので笑い話ですが。

その時の私に満島ひかりさん演じるすずめちゃんを重ねてしまって、とてもキュルキュルしました。私も別府さんみたいな男の人が好きです。私が好きになった人もそういう感じの人でした。そして三浦春馬に似ていました。

カルテット、とても面白かったです。サスペンス要素というよりかは、ああいう見ず知らずの男女が共同生活してくっていうのが好きです。自分の経験と重ねるからかもわかりませんが。失恋したし、一部は黒歴史だけど、でも人生で楽しかった2週間ランキングでかなり上位に来るくらいには楽しかった思い出です。

今日の画像はその共同生活の時の写真です。謎にフィルムカメラ縛りしてたんですけど、あんまり数がないのでやめ。

吉岡里帆さんも可愛かった。カルテットを見始めたきっかけは吉岡里帆さんです。かわいい。

皆さんもカルテットと永遠の僕たち、それからLILIUM、ぜひご覧になってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?