見出し画像

最近のこと(23.11)

前回書いた有料記事がなんか鬱々としていたので最近の出来事を写真付きでできるだけハッピーに書いていこうと思います。
なんか界隈はまたざわざわしてるけど26日にはきっと判明するので…そこはあえて触れずに。

■箱買いビールのレギュラー陣

ほぼ毎日飲むので最近は箱買いしている。家にないと結局Uberとかセブンナウしちゃって高くつくので…(末期)
最近買うのはこのふたつ。

「キリン一番搾り やわらか仕立て」。まずパッケージから好きすぎる!色がいい!!センスありすぎる。
味もキリッとしすぎず名前の通り柔らかくて飲みやすい。なんとなく健康を害してない気持ちになる。害してるけど。
最近第三のビールの税率が上がってビール(本物)の税率が下がり価格差がだいぶ縮まったのでたびたび買っちゃう。箱買いして1000円しか差がなかったらビール買っちゃうよね。

第三のビールなら断然この「アサヒ ザ・リッチ」が好き。第三のビールの独特の臭みがまったくない。そしてパッケージが好き(アホ)。
前のくすんだパッケージのほうが好きだったんだけどね。青がきれいだなーーー。

今年はまだ冬物語を飲めてない。マッキー聴きながら鍋作って飲まなきゃ!(使命感)


■久しぶりに業務スーパーに行ってみた

歩いて15分くらい(調子が良ければ)のところに業務スーパーがあるのだけれど、まぁまぁな距離がある×坂道もある×帰り荷物多くなる=しんど…ということであんまり行ったことがなかった。
そもそも自宅が「スーパーマーケットバミューダトライアングル」に位置していて(?)すべてのスーパーが徒歩10分強のところにあるため基本的に買い物はネットスーパーなのだ。自転車もないし。

でも最近、業スーの商品紹介をするお気に入りのYouTubeチャンネルがあってそれを見ていたら久しぶりに行きたくなった。ということで「お昼に外にランチに行ってました」というていで平日真っ昼間に丸1時間強使ってえっちらおっちら行ってきた。ちなみにその日は風がビュービューで案の定帰り道は相当な後悔をした。クリスマスにはサンタさんに自転車をお願いしたい…。

ここからはおもちが買ってきた賞品をいくつかピックアップしてご紹介。

袋にもよるらしいが35個くらいは入っているらしい

これ、めっっっっっちゃおいしかった!!調理はレンチンではなく3分~5分揚げなければならないけど油も5㎜くらい引いて揚げ焼きにしてもいい感じで出来上がる。(途中ひっくり返すのを忘れずに)
ノーマル味、のり塩味もあってのり塩がものすごい人気らしい。
個人的に梅しそに惹かれて買ったんだけどちゃんと梅しその味もするしサイズがちょうどよくてほんっとうにいい買い物をした。これはまた業スーに行こうと思わせてくれるやつ。きっとUberする機会とかも減って節約になるぞ。間違いない。

ガリです。

実はガリがものすごく大好物なわたくし。ふらふら歩いていたら発見したので買ってみた。つまみにめっちゃいい!ちょっとずつ食べるこういうつまみは種類があればあるほどいい。家でガリ食べて酒飲んでるのちょっと渋すぎるか…。

THE つまみ

これもふらふらしてたら目に入り良さげだったので買ってみた。ちょっとずつ食べるこういうつまみは種類があればあるほどいい。(デジャヴ)
見た目よりだいぶ味が薄かったのでラーメンとかに入れてもいいかも。辛ラーメンの兄弟(?)みたいなラーメンも買ったのでそこに今度入れてみようと思っている。

そそる写真

これはまだ食べていないのでレビューはできないけれど写真に惹かれて買ってみた。これもレンチンではなくフライパンで焼くらしい。ロコモコみたいにごはんにのっけて食べたくなるやつ。酒に合いそう…。

ここからは今度買ってみたい商品。

なんて読むんだろう。とうふひ…?中華サラダとかにするといいらしいがアレンジでラーメンとかうどんの麺代わりにするとダイエットになるとかなんとか。豆腐だものね。想像だと分厚めの湯葉。果たして。

これは買って帰りたかったのだけれど売ってなくてキィィ!!となった商品。むしろこれ買いに行ったのに…。
家に冷凍の刺身がキープされてるのって精神的に本当に安心する。刺身食べたい!!だけは他の何でも代わりにする事ができない。
買えなかったのが悔しくて結局別のスーパーにも寄って別の冷凍まぐろを買って帰った。刺身への情熱は絶えない。

また業スー行きたいなと思うけどしばらくは冷凍庫がパンパンなので行けそうにない。あと冷凍アジを買ったのだけれど塩抜き骨抜きを買ったつもりが塩抜きの骨ありを買っていて激烈に萎えたのでとりあえず今週は2回サバ食べて消し去ろ。

■最近ハマってる食べ物

上記「家に冷凍刺身があると安心」とも関係するのだけれど、最近納豆×オクラ×海鮮丼にハマっている。
盛り付けセンスが壊滅的なのだけれど一応載せておく…。決しておいしそうではないけどおいしいのです。

ねぎでほぼ隠れてる

この日は休みで刺盛りを買ったのでまぐろ、サーモン、いか、えび、ねぎとろ、玉子焼きが豪華に載っている。

たまごが潰れて吸い込まれてる…

納豆×オクラ×アボカド×冷凍まぐろ。業スーで買ったガリも添えた。最高すぎる…。
茶色い謎の皿は梅しそささみカツである。その隣の漬物は大根なんだけどインスタでいいレシピを見つけたので自分で漬けてみた。すごくいい。たまごかけご飯にこういう漬物さえあれば生きていける気もしている…いや嘘だな。油っこいもの×ビールがないと生きていけないわ。

なんやかんやで毎日料理はしてる気がする。冷蔵庫の中が色んなものでいっぱいだと安心する。1人暮らし極めたり。これぞもう一生1人で生きていくと決めた人間の潔さである。


■ロイホに行きたい

インスタでフォローしている人がなんかおしゃれなところで飲んではるわ~と思ってキャプションをちゃんと読んだら、「ロイホ飲みしてきた」と書いてあってびっくらこいた。思わずロイホのメニューをググったらなんかこんな感じのコースがあるらしい。

すんげーおしゃれやん!!これにワイングラスあったらおしゃれすぎるやん!!いい!!
ただこれ、3000円くらいするんだよね。さすがロイホ…わたしはお酒をとにかく飲むので予算がかなりないとな。うーん。


■欲しい時計がある

基本的に腕時計をして出かける民で、今使ってるのはケイトスペード(アラフォーなのにすんません…好きなんです)の腕時計と無名のスマートウォッチである。
腕時計は好きで本当はもっといろいろ持ちたいところをフルテレワーク民だしなぁと思って買うのを躊躇っていたら、どストライクの腕時計を見つけてしまった。

ぎゃんかわ

まさかのシナモロール…。でもこれめっちゃ可愛くないか!?!?薄いブルーの透明パネル(?)が刺さりまくった。バイカラー大好き人間なので(だからケイトスペードが好きなんだな)ブラックとのバイカラーもいい。良すぎる。説明できない謎の六角形もいい。良すぎる…。シナモンがもう少し控えめだったら即ポチしてたかもしれない。シナモンに18000円。ちょっと悩む。

クロミ様ぁぁ

こっちもいい…かっこいい…。KLASSE14の時計は全般的にデザインが好みなんだよなぁ。もう少し悩んでおこう。


■病気が完治してたよ

5月にかかった胆石症の経過検診に行ってきた。胆石ができてしまった胆のうは臓器ごとまるっと取っ払ったので(めちゃくちゃポップに言う奴)再発のしようがないのだけれど、繋がっている胆管のほうに石ができてしまう事もあるらしい。そっちにもし石ができてしまうと結構危ないらしく、呼ばれたとおりちゃんと半年検診に行ってきた。直前までダルすぎてブッチしようとしてたけど一応ね。胆石めちゃくちゃ痛いし嫌だし。

病院って雰囲気がもうだるい

エコー検査とその結果を聞く流れだったんだけどエコー検査がまぁくすぐったくて!脇腹がほんとーーに弱いので何度も歯を食いしばって耐えた。なんとなく笑える空気じゃなかった。(初めて会う人だったし)
力んだはずみでオナラが出なくてよかったなと心から思った。

結果的にはとりあえず再発はしてなかった。良かった。生活習慣はもちろんNGを食らった。が、あんまり気にしていないので今後も酒海賊としてYouTubeがんばりま〜す。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?