見出し画像

6か月記念日

少し早いけど、もうすぐ6か月。
記念日とは、少し違うけど。

長い長い道のりだった。
もうダメだと思うこともあった。
今は、わりと上手くつきあっている。

でも、できれば早くお別れしたい。


うつ病、不安障害。


初めて精神科を受診した日から、丸6か月。

* 今月も、よくがんばったね。
* 先月より、調子よかったね。
* できること増えて、うれしいね。

と、1か月を振り返り、自分をほめる日。
おいしいお茶とお菓子とともに。

1番辛い時期は過ぎて、今はおだやかに過ごせている。

「何もおめでたくないじゃん!!」と言われれば、そうだけど、同じ6か月なら楽しい6か月の方がいい。

病気になる前と比べてしまったら、「あれもできない。これもできない。」と不安は、いくらでも出てくる。いくらでも暗い気持ちになる。 それはもう、十分味わった。

もう、自分を責めない。
十分にがんばってきた。がんばりすぎて、病気になった。これからは、がんばってきた自分に、やさしくすることにした。

おいしいお茶とお菓子を用意しよう。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます😊 少しでも「いいなぁ」と思ってもらえたら、うれしいです🍀🐝