3回目の移植その後

ご無沙汰しております。

判定日が終われば更新する予定が思ったよりも空いてしまいました。

まず、結論からお話しすると、BT10の判定日、hcg260で陽性判定をいただきました👏

判定日までの初期症状は一切なく、BT8に強めの生理痛のような下腹部痛があったので(痛み止め飲もうかと思う程)本当にダメだと思っていました。念のためにBT9の朝一に病院からもらって使っていなかったhcg25から反応する早期妊娠検査薬を使ってみると無事に2本線が見られました。

しかし、私は以前、7wで稽留流産を経験したことがあります。

陽性判定もらった後が、本当の意味で不安で苦しくて怖い日々だということも痛い程分かっています。だから、夫婦で、喜びすぎずに、でも、この子を信じて笑って過ごそうね。と決めました😊

両家の両親にも不妊治療を応援してもらっているので、陽性判定を報告。どちらの親も喜びすぎないようにしているのがよく分かりました(笑)

現在、5w4dですが、いまだにこれといって妊娠している気配は分からず。

今のところ、胎嚢は確認済みです。

前回伸び悩んだhcgもBT17の時点で前回の倍以上あって、順調と言っていただきました。

次は6w0dに受診。心拍が確認できるかな?hcgが1万超えるかな?気になることはたくさんあるけど、どうか、経過が順調でありますように!と、今は祈るのみです。

たぶん、また更新しますが、陽性判定後の話ですので、苦手な方は気を付けて下さい。


最後に言霊を残しておきます。

私は、無事に不妊治療クリニックを卒院して、母子ともに健康に問題なく出産することができました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?