見出し画像

センチュリー〜家族の絆〜

○○:あ〜…大学だるぅ〜

??:仕方ないよ、学生だもん

○○:おっ、ひかるか。おはよ。

ひかる:おはよ、○○。

俺は百瀬○○。隣にいる女子は俺の幼なじみで、同級生の森田ひかる。

俺にはひかるにも、親にも言っていない秘密がある…それは…

キャー!!

○○:まさか!

俺は声のする方へ急いだ。

ひかる:ちょっと!○○!

俺が声のする方へ行くとギフジュニアが暴れていた

○○:デッドマンか!?

俺はサイクロトロンドライバーを取り出し、腰に巻いた。

○○:変身!

サイクロトロンドライバー:『センチュリー!』

俺はセンチュリーブレイクに変身した。

センチュリーブレイク:ハァ"ッ!

俺は特殊な量子エネルギーを用いて、赤く量子化しながら高速で移動し、4本の鋭利な刃がついた歯車状の円環粒子である、デストサイクロンを右腕に出現させ、攻撃した。

センチュリーブレイク:フン"ッ!

同じように右足にも出現させギフジュニアを撃破した。

すると突然何かが俺の前に降ってきた

ディアブロ:お前がこの時代の…センチュリー…百瀬○○…!

悪魔は俺に殴りかかってきた!

俺は悪魔の攻撃を間一髪で躱し、攻撃した。

ディアブロ:グッ!復活したばかりだからあまり力が出んな…さらばだ!

悪魔は何処かへ消えていった。

○○:はぁ…はぁ…

ひかる:○○!大丈夫!?

○○:あぁ…大丈夫。

ひかる:良かった…今日は大学休も?

○○:そうだな…

〜〜〜〜〜〜〜〜次の日〜〜〜〜〜〜〜〜

ひかる:おはよ、○○。もう大丈夫なの?

○○:おはよ、もう大丈夫だよ。

俺とひかるは大学で授業を受け、帰る。

ひかる:そう言えば、昨日は何であんなに汗だくだったの?

○○:それは…

俺とひかるが話していると昨日の悪魔が現れた。

ディアブロ:昨日の続きをしようか…百瀬○○…

○○:お前は…昨日の悪魔!

ディアブロ:さぁ、変身しろ。

ひかる:○○、逃げよ!

○○:ひかる、早く逃げろ…

ひかる:えっ!?

○○:いいから早く!

ひかる:う、うん!

ひかるはこの場から足速に逃げた。

○○:変身!

サイクロトロンドライバー:『センチュリー!』

俺は仮面ライダーセンチュリーブレイクに変身した。

センチュリーブレイク:ハア"ッ!

俺は右腕にデストサイクロンを右腕に出現させ、攻撃した。

ディアブロ:効かん!

悪魔は俺の攻撃をバリアを貼って防いだ。

センチュリーブレイク:ハア"ッ!フン"ッ!

俺は何度も攻撃するが全て防がれる。

ディアブロ:こんなものか…!フンッ!

ディアブロは俺を吹き飛ばした。

センチュリーブレイク:グァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ッ!!!

サイクロトロンドライバー:『ライダーパンチ!』

俺はサイクロトロンドライバーの左右を押して右側を押して発動し、ライダーパンチを放つと共にデストサイクロンの刃で攻撃する。

ディアブロ:効かんと言っているだろ!フンッ!

悪魔は俺の必殺技を防ぎ吹き飛ばし、俺は変身解除した。

○○:グハッ!

ディアブロ:これで終わりだ…!

??:止めろ!

ディアブロが俺にトドメを刺す寸前に誰かが攻撃して阻止した。

ディアブロ:ここまで追いかけてくるとはな…"百瀬龍太郎"。

龍太郎:父さんは殺らせない!

○○:父さん…?

龍太郎:大丈夫?父さん。

○○:な、何を言ってるんだ?俺はまだ結婚してないけど…

龍太郎:僕は今から25年後の未来から来たんだ!

○○:未来?

龍太郎:未来ではディアブロが復活したんだ。僕は父さんから貰ったサイクロトロンドライバーで戦ったんだけど…あいつは過去に飛んで父さんを殺そうとした。

○○:そうだったんだな…

龍太郎:だから、僕も戦うよ。今の僕たちなら完璧の仮面ライダーセンチュリーになれる!

○○:あいつを倒せるんだな?

龍太郎:うん!

○○:なら行くぞ!龍太郎!

龍太郎はサイクロトロンドライバーを腰に巻いた。

○&龍:変身!

サイクロトロンドライバー:『センチュリー!』

俺は龍太郎と一体化して仮面ライダーセンチュリーに変身した。

センチュリー:行くぞ!ディアブロ!

センチュリー:ハアッ!

俺は右腕にデストサイクロンを出現させ、攻撃した。

ディアブロ:何度やっても無駄だ!

センチュリー(龍):それはどうかな!ハアッ!

龍太郎はサイクロトロンドライバーを押して必殺技を発動し、両腕にデストサイクロンを出現させ、攻撃した。

サイクロトロンドライバー:『ライダーパンチ!』

するとディアブロのバリアが壊れた。

ディアブロ:何っ!?

センチュリー(○):これで攻撃が当たる!

俺はディアブロにパンチとキックを何度もくらわした。

ディアブロ:グッ!

俺はサイクロトロンドライバーの左右を押した後に左側を押して必殺技を発動し、デストサイクロンを右足に纏いライダーキックを放った。

サイクロトロンドライバー:『ライダーキック!』

センチュリー:ハアッ!

ディアブロ:グハァッ!

ディアブロ:お前達が足掻いたところで何も変わらん!

センチュリー(○):仮面ライダーがこの世界にいる限り…

センチュリー(龍):悪が蔓延ることはない!!

センチュリー:これで終わりだ!ディアブロ!

俺と龍太郎はサイクロトロンドライバーの左右を押した後に左右を同時に押して必殺技を発動し、両足にデストサイクロンを纏い、キックを放ち撃破した。

サイクロトロンドライバー:『サイクロトロンフィニッシュ!』

センチュリー:ハアッ!

ディアブロ:グァァァァァァァァァッ!!

俺たちは変身解除した。

龍太郎:やったね!父さん!

○○:あぁ!

龍太郎の体は消えかかっていた。

○○:龍太郎、お前…体が…

龍太郎:未来に帰るんだよ。ディアブロの脅威も無くなったしね。あっ、そうだ。ベルト、貸して。

俺は龍太郎にサイクロトロンドライバーを渡した。

すると俺の持つベルトと龍太郎の持つベルトが一つになった

龍太郎:これで、暴走しないはずだよ。

○○:いいのか?

龍太郎:うん!この力で母さんや、この世界を守ってね!

○○:約束するよ。

龍太郎:それと、母さんと仲良くしてる?

○○:て言うか、母さんって誰なんだよ?

龍太郎:それはね?

??:おーい!○○〜!

そこへひかるが来た。

龍太郎:あの人が母さんだよ。

○○:ひかるが!?

ひかる:誰?この人。

龍太郎:百瀬龍太郎です!

ひかる:百瀬って…

龍太郎:そう、そこにいる人の息子です!

ひかる:えーっ!?

龍太郎:それじゃあね、父さん。

龍太郎は未来へ帰って行った。

○○:じゃあな、龍太郎。

ひかる:あの人の父親が○○だとしたら母親は誰なの?

○○:さぁね。そんなことはどうだっていいじゃん!

龍太郎…また未来で会おうな。

Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?