日常#64

朱に交われば赤くなるといいますか、関わる人が変われば多かれ少なかれ人は影響されると思うのですが、いま自分はそれで部屋のインテリアを工夫しようと思っています。
誰に影響されたかって? えぇ、まぁそういうことです。
調子に乗っているって? これでも楽しさの総量の4割くらいの怖さを一緒に抱えています。

インテリアだけでなく、ほしいものは色々あって35mmのフィルム、化粧品、アロマキャンドル、本、好きなアーティストのチケットとグッズ……と物欲が絶えないなぁと思うばかりなのですが、2ヶ月ほど前にバイトを辞めた無職カスニキで金が無いのでどうにもこうにもならんのです。ほしいものリストでも公開しようかしら。
あと2週間ほどを10000円ちょいで過ごさねばならないので、節約生活です。

節約生活で余裕がないってのに今日はMOROHAのライブです。ライブって昔の自分が奢ってくれているので実質タダですよね。
「四文銭」を聞きながらライブハウスに向かっているのですが、この鳥肌は寒さだけのせいじゃないはずで。
少し前まで自分のnoteのプロフ文は「MOROHAの歌詞が響かない人生は寂しい」だったのですが、これは自分の好きなラジオYouTubeのパーソナリティの人の言葉なのですが、なんと今日その人と偶然会ってしまい、会ってしまいと言っても一方的に認識しているだけなのですが、話しかけないときっと後々後悔するなぁと思ってラブだけを伝えてきました。
プライベートにお邪魔するのはいかがなものなのかと思いつつ、好きなものを共有する場に免じて……!と思って。

ライブが終わって京王線に揺られています。これから恋人と会います。
初めてのMOROHAのライブだったのですが、予想の二倍泣き、やっぱり音楽っていいな、MOROHAって自分のための音楽が必ず見つかるからいいな、何かグッズでも買おうかと思ったけれど、一時の欲望に流されて後々貧乏パスタを食べる未来が見えたのでやめました。次行ったときに買おう。

このように物質的な物欲が強い自分なのですが、物質を伴わない概念的な欲もそこそこあって、例えば夕方リードに繋がれるデカい犬に差す西日の長い影、5人部屋のカラオケオールの明け方にシートで雑魚寝する友だちのしっとりした前髪、おかわり無料、大盛り無料、冬の寒空、晩夏のひぐらしの求愛、平和、自由、初恋などです。
特に初恋、初恋ですよ。自分は初恋がしたくて何年も前から悶えています。

初めての体験のその何にも代えがたい瑞々しさが眩しくなることがたまにあるのですか、この間友人と射精について話していたときに、俺はいまでもなんか出ちゃったって感覚だよと言っていて、コイツいつまでも精通の感覚でいやがる!と心底羨ましくなってしまいました。

また書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?