見出し画像

SNSの使い方


こんにちは、おもちです

最近X(旧Twitter)でこの画像を見て、

確かに。と、思わずいいねしました


そしてそのツイートのリプっていうんですかね?コメント欄を見たら、

「納得です」
「刺さる…..」

というコメントもあれば、

「こんなこと言われたら、さらにネガティヴに追い討ちがかかる」
「つまらないことを無理にでも楽しめってこと?」

といったコメント、

中には、あまり心無いコメントもありました



今のSNS時代、

誰でもなろうと思えば発信者になれたり
同じような考え方を持つ人だけを身の回りに集めたりすることは
ネットがある限り、そう難しくないことのように思えます


ただ、それと同じくらい


自分が持っている感性では考えられない
「なんで見ず知らずの人に、こんなにひどいことが言えるんだろう?」とも
思うような人が、身近に現れてしまう可能性もあります



そんな今の時代だからこそ、
わたしが大切にしたいなぁと思っている考え方があります。


それは、サイレントマジョリティーの存在です


サイレントマジョリティーとは、あまり積極的に発言することはない多数派の人々という意味をもちます


実際に、このツイート自体も
心無いコメントをされていた数はほんの数件で
8万以上のいいねがついていました。
(シンプルにすごすぎる……..)



他の人がこう言ってたから・・
この考え方はみんなが批判していたから・・・・


そうじゃなくて、

自分はどう思うんだろう?を常に考え自分自身の意見を持つこと。

もしSNSをしていて、
心無いコメントや、何この人!?!?

と思うような人がいたとしても、

1000人以上賛成してくれているサイレントマジョリティーのうちの、1%にも満たない存在かもしれないということ。



便利な時代です


最低限のモラルや思いやりをもって、
これからも上手に楽しくSNSを使っていけたらいいなと、改めてですが感じさせてもらえました。



Instagramからnoteを覗きに、飛んできてくれている方が多いのかな、と思っています
皆さんいつも反応をくれたり仲良くしてくださって、本当にありがとうございます💐



それでは!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます..♡
noteアカウント持ってない方でもハートマークを押してスキできます
励みになるのでよかったらスキして頂けると嬉しいです(ᴗ͈ˬᴗ͈)


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?