見出し画像

MENDOKUSAI

最近とてもめんどくさい🤷🏻‍♀️

女とか男とか定型発達とか発達障害とか不登校とかなんでもよくない??みんなかわいいし🫶

学校の仕組みが良くない!とか子どもにもっと選択肢があってもいい!っていうけどそこ変えようと思ったら私らおばあちゃん👴🏻

世の中変えるのは大変だから今の世界の中で上手に生きていくしかないじゃん

学校の仕組みかえるより今の仕組み詳しく学んで逃げ道見つけちゃおうよ🏃

少しでも顔出せば出席になるならみんなでバスに乗って学校回ればよくない?
宿題多いなら代わりにやってあげれば?
音読とかサインだけしてあげれば?

って上の大人に反抗しまくってて最近全てめんどくさい🤷🏻‍♀️
フリースクールは立ち上げたけど、全然世の中を変える気はないんだよ〜🙃そこに関わると120%で動かないと変えていけないから手を出したくない🫶
私は50~60%でぬるっと生きていきたい🦾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?