小さな集合体が大の苦手

こんにちは。
久しぶりに記事を書きたいと思います。
今日は何故か、くしゃみと鼻水がひどいです。黄砂かな?

みなさんは集合体は大丈夫ですか?
私は中学校くらいの時から、小さな集合体が苦手で鳥肌がたったりして嫌でした。大きめの集合体は大丈夫なんですけど。

あ、、、集合体のこと考えてたら鳥肌がたってきた・・・


最近その集合体への恐怖がひどくなってきているんですね。

明太子の小さな小さなツブツブが器についているのを見るだけで身震いがしました。今まで明太子は大丈夫だったのに、その光景を見てからは、食べていません・・・
バラバラにならないように一口で食べられるように切ってあるものなら余裕です。一口で食べればいいので。
明太子のパスタとか食べれないだろうなぁ。

あと、最近おしゃれサラダに入っていた「アイスプラント」?という野菜。
これも水滴みたいな何か分からない小さなブツブツがひっついているんです。めっちゃ気持ち悪かった汗。
これはおしゃれなサラダにしか入っていないので、普段は目にしないから平気なんですけどw

あとは入浴したときに自分自身に付着する気泡および浴槽に付着する気泡さえも鳥肌がたちます。
なので、目をとじてなるべく取り払っています。
難儀な時間です。落ち着いて入浴のはじめを迎えられないという・・・


私の場合、鳥肌が立ったり二度と見たくないと思ったり
食べ物には触れない、見ない、食べないという対処法で乗り越えられます。
なので、多分ひどくはないのですが、、、

対象物が多くなってきているのは心配です。
怖いとかではないんですけど、ただ見れないし気持ちが悪いというだけなんですけどね。

みなさんは集合体は平気ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?