「自分が同じことされたらって考えてよ」って言ったら「俺は気にならない!」っていうバカにはなんて薬飲ませればいいの?

もう手遅れなの?

いやぁ、前回は取り乱して申し訳ない。
今は気分もだいぶ回復しまして、お尻ぷりぷり頭ペコペコなんとかやっております。ふふふ。

こないだね、娘の予防接種だったんですよ。
基本的に針で刺されるなんて、しかもそこから薬剤注入されるなんて、立派な犯罪行為じゃないですか。警察駆け込んで涙ながらに被害を訴えて法テラス案件じゃないですか。
それを病院ってだけでみんな受け入れるんだからすごい…。(なんのはなし?)
なのでね、私は娘が生まれたときからそういう日の前日には伝えるようにしています。
不思議なもんで、うんうん話聞いてくれるんですよね。全く意味わかってないとは思うんですが。診察のイメトレも一緒にします。
「もしもしするよー。喉見るよー。ちっくん!ちっくん!はい終わり〜」的な簡単なやつ。もしもしは娘に鉄板でウケますね。
当日の病院での待ち時間は、本読んだりもするけど順番が近づいてきたらもっかいイメトレ。またもしもしで爆笑かっさらって本番。
今までだったらね、おじいちゃん(医者)の顔見ただけで大号泣。「だれぇー!!!?なにぃー??!いやぁーーー!!!!!」って感じで。ところがね、今回「あ…これチャレンジでやったとこだ…!」ばりにもしもしも喉見せるのも終わらせた娘。その時点で診察中断させて褒めちぎりたかったですが、現実はそうもいかない。
で、次、ちっくんね、ちっくん自体には泣かなかったんだけど、薬剤が入る痛みで「ちっくんて、これちっくんのレベルちがうーーーーー!!!!!」って私に抗議の表情を見せ大号泣。

すまん。正直笑けた。

そうだよな。ちっくんってちっくんのレベルじゃないよな。痛いよな。
しかもそのあと急遽採血追加になったしな。ほんとよく頑張った我が娘よ。
戻ってきた娘を強く強く抱きしめた私でした。それしかできないしな。
次からちゃんと注射って言お。
次の予防接種が一体何なのかいつなのか知らないんですけれども。

↑上記、昨年秋頃より放置していたものです。前回っていつだよって話。日の目をみない?のも可愛そうなのでここに供養しておきます。

みなさん最近どうですか。元気してますか。
私は子どものマスク解禁され始めてるのがとてもホッとしてる次第です。
出産の予定もないのに第二子には「皓」という字を使おうとか考えてます。
要するに元気です。
これ以上暇だと彼氏欲しさに拍車がかかるのでダブルワークする決意も固まり、現在は結果待ちです。結局雇われる形に落ち着きそうです。0から何かを生み出せる天才のおこぼれをもらう人生です。
そういえば、子ども用の踏み台?ステップ台?購入したので娘にお手伝いをしてもらおうかなと考えております。娘と一緒に作ろーと思って買った食材も優しい夫が勝手に消費してしまうので実現はしていない。(最近朝ご飯はほぼ夫が作ってくれるのでマジサンキューなんだ)
マイファミリー面白いです。こないだ第二話途中から最新話までイッキ見して早朝4時から寝ました。その日の仕事中は顔色死んでました。
この週末は夫が同期の結婚式で遠方に行ったので久しぶりの娘とのふたり時間でございました。「できんのか?!俺…?!」って不安でしたがやってみたらスムーズで大変楽しかったです。ご飯の準備も手伝ってもらったりしました。人って役割があると途端にイキイキするのですね。こういうのを社会性と呼ぶのか…?そして、公園に行くとやっぱり周りにいる子ども達に絡みに行きたがる娘。(実際は恥ずかしがりで緊張しぃなのでターゲットの目の前に突っ立って相手のリアクション待ち。誘い受けやめな〜?)今回は小学生のお姉さん達にうっすら仲良くしてもらえててよかった。未だ見ぬ第二子ィ…。
そしてイヤイヤ期がこっそりとでも着実に近づいてきております…。エレベーター乗らずにエスカレーターを使ったことに激怒して床に四つん這いになって泣いてなんとか歩かせたものの歩きながらも大号泣されて、めっちゃ面白かったです。こういう場面になったら自分は「ひゃー(汗)(汗)ヤメてェェ(焦)(焦)」ってテンパってダッシュで家まで帰るタイプかと思っていましたが、全然。娘の全力加減に尊敬すら覚えて薄ら笑ってました。こんだけ毎日手を抜かずに生きてたらそりゃー1日の半分は寝てないと疲れ取れないっすよ。子どもすげぇっす。(気持ちと時間に余裕があればかなりおおらかに付き合ってても当然そんなのはアドバンテージになりませんな。ははは。)

これ以上ないぐらいどうでもいいけど、同じ空間にいて私がイラっとする保護者
①子どもの遊びに加わらず少し離れたベンチに座ってスマホいじってるかボーッと空間を眺めるだけの保護者
②図書館でまだ子が本が読みたいのに次の予定に行きたくてたまらない親「じゃーパパとママもう行くから!」とか吐き捨てるタイプの保護者
③「何がしたいの?!」「「ココ」だけじゃわかんないでしょ!」「〜だからなんなの?」「それぐらい我慢しなさい!」って子を追い詰めるだけの保護者

意外と①〜③男親が多い。お前もしかしてストレス子どもにぶつけてる?子どもの顔見てみ?めっちゃつまんなそうやで?こんな金もらっても断るぐらいうざい時間しか提供できてないのに家族サービスしたとか抜かすなよ?って思うし、私も気をつけようって思います。

ほんでさ、うちの夫、到着予定時間1時間過ぎても帰ってこなくて連絡したら「寝過ごして○○(降り立ったことないレベルのど田舎)まで行ってしまいました…。」って返事来て。
えっえっえっ!やばない?ど田舎降り立った時点で自分から連絡してこーへんってどーゆーこと?えっ?えっ?えっ?「帰りの新幹線で先輩と一緒になって酒飲んで帰ってて」えっえっえっ!一向に謝罪の言葉が出ないのおかしない?酒入ると毎回どこまでも行ってしまうのわかってんのになんで飲む?ボケか?えっえっえっ!これ確実に明日起きひんつもりやん。ふざけんなよ。お前2日間存分に遊び回ってて明日の朝ご飯すら準備せんつもりか?誠意見せろやって思ってるけど私もいつか同じ過ちを犯した場合のブーメランえげつないから文句はそっと自分の脳内に納めてそっけない感じの「おかえり」だけ伝えて今です。
そろそろ寝ます。
皆さんよい月曜日を!

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?