雑多つぶやき④【2020年1月分】

2020年1月10日(金) 17:38
海は放電 山は充電
2020年1月11日(土) 16:40
自分がどんな種を撒くかで どんな結末が返ってくるか変わると思うのよね
でもどんな結末であれ その経験を受け入れられる人はハッピーよ

2020年1月15日(水) 19:17
その人が掲げるモットーっていうのは自分の弱いところや足りてない所の裏返し私もだけどその人が繰り返し言うことにヒントが隠されてますわよふふ
2020年1月16日(木) 01:47
個で己で孤であるために、女はたまに群れるべき
2020年1月22日(水) 04:49
人って期限がついてるからこそ 生きれるしなぁ
2020年1月24日(金) 05:49
御先祖様にお供え物するのは 御先祖様がお腹すかすと、 別のお宅からご飯盗むから。するとこの世でも同じような争いが起こる。
あの世をうつしたのがこの世 「現世(うつしよ)」 ってことでご利益のために神社を巡るくらいなら、自分の御先祖様に飯あげて手を合わせて感謝した方がいい

2020年1月25日(土) 21:09
情報処理が速くて10持つところを100持てる人は抱え込む量が違うから、考えることをやめなさいってのは到底無理な話で、
「10しか持たないようにする」なんて努力の仕方は間違ってると思う。

2020年1月25日(土) 22:43
人には人の乳酸菌って言ったもんで。
憧れの人の真似は重要でも その人になることは不可能
その人と自分に巻き起こることも全くの別物
凄いことが起こる人は凄いことを受容できる器が形成されてるから、
なんの準備もなしでそっくりそのまま同じことやってみるのは危険

2020年1月27日(月) 05:40
先生と慕われる立場のおじいさまと話したとき
確かにすごい貫禄と存在感で頼りになりそうな風貌はしてるんだけど、
「なんでかみんな助けてくれるって思い込んでるよねぇ😀🌞」
ってカラッとした笑顔で言われたとき大爆笑してしまった。
ほらこんなもんやって。 聞き上手って本当に聞いてるかは別だからね。

2020年1月27日(月) 09:13
自分がどう思われるか気にするのもエゴの一つなので、 そういう色眼鏡を一切かけずに、相手はどう思うか想像出来る人は強いね。
2020年1月27日(月) 09:18
自分の気持ちがわからない人は論外
自分で感じることができないのに人の気持ちなんてわからないからね
感受性は意識するとちゃんと育つよ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?