雑多つぶやき⑤【2020年2月分】

2020年2月11日(火) 14:40
私の媚びない生き方羨ましいという方がいらしたけど私上手に媚びて生きてる
媚びるって全く悪いことじゃないし、人間関係うまく成立させるには媚びや太鼓持ちも必要な技術かと。

2020年2月11日(火) 16:38
体の芯から湧き出るようなプライド。化粧はプライドなんだ。
汚い姿で歩くわけにはいかないのよ。

2020年2月12日(水) 02:08
嫌われたと思うってあるあるよな
逆の立場だと「へ?なんのこと?」みたいな感じのときの
人のこと嫌うって並大抵の労力じゃないから「嫌う」の前に無関心のことのほうが大半よ

2020年2月12日(水) 04:14
誰かのせいにするのは楽。楽だけど心のワダカマリは消えない。
それは別にいけないことじゃないし、他人が説教するもんでも攻撃してくるもんでもない。 全部は自分が生み出してるから、 自分に返ってくる。
人に嘘つくのは悪いことじゃない。 自分に嘘ついたときに全部返ってくる。
苦労すればするほど神様は怒るよ。

2020年2月14日(金) 00:24
プリンセスマインドと称していても、話を聞くと全くプリンセスじゃない人の方がほとんどで。 エセプリンセスを正確にいうと 自尊心の低い高飛車
こういう人が割と性根悪いいじめをしたりする
それに友人がバブルの残りカスみたいな奴という命名をした🤣

2020年2月14日(金) 02:23
私に近づいてきてくれる人は、 経済的に自立してて賢い女性が多い
しいていうなら【おもいでぽろぽろのタエコ】 賢いが故にこじらせてるタイプ
あと一歩で霧が晴れそうなんだけど、その一歩の正体がなんなのかわからず、モヤモヤしている人。しかし日常生活特に問題もなく…って感じ。当たってる?

2020年2月14日(金) 02:28
バレンタインか
手作り系の類のものほど虫唾走るもんはない。感謝はするけど本当に食べられない 料理教室開いてるくらい料理に真摯に向かってる人のは平気だけど
たまの機会に突然作る手垢まみれのお菓子とか割と無理

2020年2月15日(土) 16:43
人に合わせすぎて自分がない・何も選べなくて結局無難なものになる…
って人はプチ訓練から始めるといい
例えばアイス2種類から選んだり、自分がデートで行ってみたいお店を探してみるとか。その日常でのささやかな成功体験を積み重ねると何が好きか明確になってくる。判断基準は心がワクワクするかどうか
2020年2月15日(土) 21:25
人様に何か言うときは内心ビクビクに決まってんだろ
自分が素直に思ったことでも「間違ってるんじゃないか… 指摘されるんじゃないか… 傷つけるんじゃないか」ってメンタルビビリちゃんは登場するよ
私いい子でしょ
2020年2月17日(月) 16:18
無理なもんは無理だし、 何より全然楽しくないし、想像もつかなかった
直接的な被害がなくても、私のコンディションが悪くなるって言うのは 関わっちゃいけないってか 縁がない証拠なんだと思う

2020年2月19日(水) 02:06
「なにしても許される系のスピ」みたいな
自分が一番具合悪い時に色々本読んだりラジオ聞いたことあるよ
こういう考え方もあるんだって、ちょっとだけ精神的に緩和したのは事実。
でも何も変わらなかった もう一度言う 何も変わらなかった

2020年2月21日(金) 01:45
紳士と食事したときにその人が幼少期の頃から父に言われてきたこと教えてくれて「苦手なことやるより、得意なことを伸ばし続けろ」って。
良い教育だよね。 その頃色々と迷ってたときで刺さったわぁ

2020年2月23日(日) 11:05
やっぱさ、返ってくる言葉に、その人のヒストリーが隠されてると思うと胸にグッとくる。友人と海外旅行に行こうって話してて 「普段日本で着れない服全部持っておいで🤗」 って言われたときこの人はーー🥺🥺🥺っておもった。着たくても恥ずかしくてお家の中だけでファッションショーしてる服あるもん😭
2020年2月26日(水) 16:09
美しさって素直さなんだろうな。自分で自分のこと把握してる部分なんぞ2.3割程度でしょ。人を通してでしか見れないし、その人も自分も曇ってたら歪んだ景色しかみえないしおすし
2020年2月28日(金) 01:41
人生に意味見出した時点でがんじがらめだもんね  だから本気で遊ぶのさ











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?