見出し画像

アラサー、箱根駅伝が2日間ということを知る

みなさんこんばんは。ただのアラサー会社員aです。
お仕事、今日から始まった方も多いんじゃないでしょうか。
私は9日から仕事が始まる同級生を羨望の眼差しで睨みつつ、今日から仕事に従事しておりました。同志の皆様、新年からお疲れ様でした。

アラサー、まだまだ知らないことが多すぎる

今日の日記はこれです。
自分の無知を世間にお知らせするのはいかんせん羞恥心がありますが、私は先日箱根駅伝が2日間あることを知りました。30年間弱を生きていますが、3日のTVをつけた時、昨日と同じく箱根駅伝がやっているのを見、ついにその真実について辿り着きました。
「あれ、今日も駅伝やってる...」というなんともアホめいた感想を伝えたところ、母から2日間開催ということを教えてもらいました。青天の霹靂、まさか2DAYS開催だったとは。

そんなこんなで初めて箱根駅伝について少し知ったきっかけで、以下のサイトを参考にさせていただきました。


ちなみに何故知らなかったかと言い訳をすると、私はしばらく年末年始も関係の無い仕事をしていた&年始は己の予定があって基本的にテレビを見ている暇がなかったということもあり、見る習慣が無かったというのもあります。

ただ見てみるとすごく面白いもので、あんな距離をあんな短時間で走っていく様、チームの絆等を見ると、青春を垣間見ることができて心があったかくなるのを実感いたしました。

何が言いたいかとお伝えしますと、
思っている以上に知らないことは多く
思っている以上に人は興味のない分野には無知である

昨今のSNSでは揚げ足取りだったり、顔を知らないが故に非常に攻撃的な部分があったりと、あまり使い勝手がいいとは言えない環境になってきていると思ってますが、無知を受け入れることでもう少し柔らかい世界になればいいんじゃないかと、勝手ながら思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?