見出し画像

想い出創造の研究者、それがアミーゴ!

私たちアミーゴは、お客様により良い想い出を残していただくために、日々研究を重ねています。

例えば「ポーズ」
「どんなポーズで写ったらいいかな?」とカメラの前で悩まれるお客様も多い記念撮影。
そんな時はアミーゴたちから即座にご提案できるように、おススメのポーズを日々考えていたりします。

例を挙げると、巨大なサメオブジェと一緒に写る「大洗水族館」のアミーゴたちは、大きく開いたサメの口を利用して写るポーズをあれこれ考えます。

「頭から食べられてしまうポーズ」
「足から食べられてしまうポーズ」
「サメから泳いで逃げるポーズ」
「食べられそうな人を、もう一人が引っ張って助けているポーズ」
「サメと戦っているように見えるポーズ」

…などなど、アミーゴたちは日々真剣な表情でサメから逃げたり、食べられたりしています(笑)。


こうして一生懸命考えたポーズでお客様の写真に笑顔が生まれると、私たちは幸せな気分になれます。日々の研究が報われるときです。

大洗水族館に限らず、それぞれの現場に適したポーズが存在します。
もしもカメラの前でポーズに困ったら、「おススメポーズはありますか?」と尋ねてみてください。
アミーゴたちは喜んで、笑顔が生まれるお手伝いをしてくれるはずです。