見出し画像

日付のはいった夏の想い出

暑い夏が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

私たちアミーゴが営業している現場で涼しそうなイメージの場所といえば、やはり水族館。夏休みは年間で最繁忙期となり旅行でお越しのお客さまも、たくさんいらっしゃいます。

夏休みに旅行で宮城県の水族館にお越しになられたお客さまとのエピソードをご紹介します。


日付の入った夏の想い出


福島から遊びに来てくれたご家族。お子さまは小学校低学年ぐらいの男の子です。ご家族の仲の良さが、写真にも滲み出ていて全員が満面の笑みで写ってくれました。

写真を見た瞬間、男の子が「良い写真、うん!うん!」と頷いて、マスクをしていても笑っていることがわかるほど楽しそうな様子。

「今日はね。本当に本っ当にいい日だった!いい想い出になった!福島から来て良かった!今日の日付の浮き輪買っちゃったもん」

と写真を見ながら嬉しそうに日付の浮き輪も見せてくれました。


画像1




日付の浮き輪とは、水族館のお土産ショップで売っている好きな数字を組み合わせて作る、かわいい浮き輪型のストラップでした。

お誕生日の日付を組み合わせたりする方が多いと思うのですが、その男の子は今日の素晴らしさを忘れないよう今日の日付にしたそうです。

私たちの写真にも今日の想い出の証として、日付をプリントに入れています。

夏休みだけど、外で思いきり遊んだり、旅行に行くこともはばかられる状況の中、今日という日がご家族や男の子にとって特別な1日になったのであれば、とても嬉しいことです。

写真を見て……、そこに刻まれた日付を見て……



家族で旅行に来た想い出

水族館に来た想い出

写真を撮ってもらった想い出

ショップで浮き輪のストラップを買った想い出



いろんな事を思いだして、またいつかあの場所に行きたい。と思っていただけるようなサービスを提供し続けていきたいです。


ご家族が先に出口へ向かう中、男の子が何度も、何度も聞かせてくれた「本当にいい想い出になった」という言葉は、私の中でも忘れられない夏の想い出になりました。


画像2



この記事が参加している募集

夏の思い出