見出し画像

仕上がりの早さも想い出のひとつ

「えっ、もうできたの!?」

お客様に写真をご覧になっていただくとき、仕上がりの早さに驚かれることがあります。

弊社のサービスでは、撮影を終えてからお客様に写真をお見せするまでの時間は、最短で約40秒。一昔前に比べるとかなり早くなりました。

フイルムを使っていた頃は、プリントに時間がかかるのが当たり前。撮影から仕上がりまでには1時間近くかかることがざらでした。


現像している間、お客様には観光地をゆっくり巡っていただき、お帰りの際に仕上がった写真をお見せするのが一般的。ですが、これだとあまりに時間が空きすぎて、撮影したことを忘れてしまったり、写真を見ずにそのまま帰ってしまうお客様も少なくありませんでした。

今では、撮影・プリント機器の進化でより早く、よりキレイな写真をお客様にお見せすることができるようになりました。撮ったその場で出来栄えをご確認いただけますし、お撮り直しも容易です。

素早く、キレイな写真をお客様に提供すること。今では当たり前のことのように思えますが、これも先人や先輩たちの努力と苦労の結晶と思うと、私は頭の下がる思いです。


「えっ、もうできたの?」
そんな驚きも、旅先で出会った想い出のひとつ。
観光地で私たちフォトサービスを見つけたらぜひ一度ご参加ください。

その早さとキレイさにきっと驚かれると思います。