見出し画像

240313_きらきら水曜アフタートーク_FM八女

とりあえずの説明
きらきらミュージックBOX水曜日はアフタートークをやってましてすごいどうでもいい雑談をYouTubeで配信してるんですが何を喋ったのか忘れるので書いとこう 書いといたら検索できるよね っていうやつです。いつもの登場人物は本編と同じです。本編はこのような内容でした。あんま関係ないけど。

で、そのアフタートークYouTubeLIVEがこちら

今日が「ペヤングソースやきそば」の日らしくて午後の番組「がまだすワイド801」のメッセージテーマにあった「ヤングソースやきそば」とペが抜けてたことの話

ペヤングの話と激辛ペヤングの話

激辛の話からCoCo壱番屋の話・辛さを軽減する?ハチミツみたいなソースの話 辛いものに甘いものを入れると辛さは軽減するのかという話

こーだいがかつて通っていた「数学クラブ」という塾の先生とこーだいが大川市のカレー屋さんで辛いカレーを食べてみた話

(アフタートーク中は思い出しませんでしたが 大川市のカレー屋さんはこちら「アジアンキッチンタージ(Taj)」さんでした)

まつおの家にLEEの30倍が1個だけストックしてある話

こないだ確定申告終わったんで熊本に九州交響楽団のコンサートに行った話

ベートーヴェンの交響曲で人気がないのはどれか っていう話

ベートーヴェン2曲のプログラムってすごいよねっていう話

オーケストラって会場で聴かないとダメよね CDで聴くのはどうしても半分よねっていう話

オーケストラって1階席から聴いてるとあんま見えないよねっていう話

こーだいの行ったコンサートでやっぱ見えない部分があった話

ベートーヴェン第5番運命のトロンボーンってすごい存在感あるんだなぁって思った話

クラシック音楽を聴き慣れてない人は聴き慣れてない人の行動をするなぁっていう話(コンサートでは持ち物は全て椅子の下 演奏中にパンフレット読むとか論外 という まつおが何回も話してる話)

まつおの高校時代の同級生のお店がやっぱりサイコーという話とその店ってすごく見つけにくいからちゃんと探してねっていう話

まつおがその日宿泊したドーミーインを絶賛する話

やまたもうぞうさんからのメッセージ 上陽→黒木→上陽と移転されたはずの「らんぷてい」さんの「ダイナマイトカレー」の話

らんぷていさんは臨時休業中とGoogleが言ってますがどうなんでしょう

「八女茶ごくごく」の話

政治家のみなさんがセクシーお姉さんを懇親会に呼んだっていうのが叩かれてるのが 昭和的でダセーとは思うけど こんなテレビ全部新聞全部からぶっ叩かれるほどのことかいな という話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?