男と女

私が意識してるからか
春だからか
呼び寄せてるのか
何だかわからないけど
いちゃつく男女が目につく今日この頃

生物学的には良いことだと思う
自然なことだと思うし
男らしく 女らしく
今の時代 あまり言ってはいけないのか知らないけど
男の方が積極的で 女は半ば照れながら可もなく不可もなく風

ただ
公共の場だっつ〜の
それが狙いなのか 人目があると燃えちゃうのか 笑

それでも 男は女が愛おしくて仕方ないんだろうなぁと見ていて思う
女は 拒否したら嫌われちゃうとでも思っているのか 拒むことはない

結婚もお金かかるし 男女の付き合いもお金かかるし 
デートのプランを考えたり 貢ぎ物はあれだこれだと
面倒くさい
今時の若者は そんな風に考えている人もいると聞いてたから
嬉しく思う面も実はある

男が女の肩を抱き 体を寄せ合って座っている姿を見ると
正直「いいなぁ」と思う
そして 男は女を守ろうとしている姿でもあるし
反面 独占欲の現れでもある
女は 守られてる安心感 包容力を感じ身を任せられる安心感
男らしさからは そんな感情が湧き上がってくる

男もまた 女らしさを感じると 愛おしくて守ってやりたくなると思う
女らしさとは? 素直で可愛げがある姿 優しさ 仕草や言葉遣い
ファッションや化粧による 見た目だけではなく
長く一緒にいられる秘訣は 中身にあると思う お互いに

ご縁あって出会った男女が いつまでも仲良しでいられるように
そんな姿を見ては 願わずにはいられないのです
お幸せに💕