興味を持ち 好きになり やがて愛へ

どうしようもなく 不安で切なくて悲しくて
胸が締め付けられ 潰されてしまいそうになる時
置いてかれて 取り残されてしまった
そんな風に感じる時

「私ひとりなんだぁ」って実感する瞬間

寂しさに気付く

会うことを最初から全面に出さないでメール交換
本当に気が楽だし
他愛のない会話を繰り返す
数ヶ月が過ぎて
お互いに「会ってみようか?」となる

私は離婚した人たちとは事情が違うから 
メールでは何かあるんだろうなぁと思われていると思う
実際、メールでは伝えたくないし
途端に同情をされてしまいそうで
人によっては恋愛対象ではないかもしれない
「旦那さんとの思い出を大切にして下さいね」で終わってしまうかもしれない
はたまた同じ立場の人となら うまく行くのだろうか?
正直それはわからない

人が人を好きになるって素敵なことだ
好きが強くなれば 愛に変わり 互いに離れられなくなる
寿命がくるその日まで…