嫌な気持ちに飲み込まれそう

「このまま 消えてしまいたい」
そんな風に思う時がある

楽しく笑ったりしてる時も
少し無理して笑ってるかも
マスクしてるから 目元だけで笑うのも慣れてしまった
これって 作り笑顔なんだろうなぁ
そう思うと なんか嫌になる

でもね 道を歩いてて 
子供の笑う声や 駄々をこねる声を聞くと
「あ 今この瞬間 一生懸命生きているなぁ」
って感じる
ちゃんと 自分はここにいるよ!って どっちも主張してる

今日は帰り道に ふと嫌なことを思い出しちゃったから
気分が一気に下がっちゃった

とりあえず ご飯作って食べて これ以上気分が沈まないように
時の流れに身を任せることにした

楽しいこと考えて 自分にご褒美を買ったりさ
慰めてあげよう
「いつも がんばってるよ」

少し疲れたんだよ
横になって少し休もう