見出し画像

子育て工作 シルバニアファミリーのカフェ編

子育てをしている中で、思うこと。
おもちゃがとにかく増えていく。
収納するには場所が必要なんですよね。

少しずつ増えてきたシルバニアファミリーのお人形。
「ママ、新しいおうちが欲しい!」
くるかなと思っていたフレーズがきました。
でも、その気持ちもとってもよくわかるんです。
だって、どのおうちもとてもかわいい。
けれど、残念ながら、使わないときにはできるだけ少ない収納場所に収まって欲しいと思う母心。

どんなおうちが欲しいのかヒヤリングをしてみると、
①お人形みんながごはんを食べれるテーブルやいすがある
②キッチンがある
③エレベーターがついている

娘なりに要望がしっかりあるようだったので、
すべてを既製品で満たすのは難しい。。。
ということで、作ってみました。

みんながご飯を食べれて、エレベータとキッチンのあるおうち
おうちというより、カフェのカフェの方がいいかな?とカフェに変更。
使うときは部屋を引き出して、
使わないときは、コンパクトにすることで
収納場所も最小限に。

ということで、
娘と母の希望をつめこんだものができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?