見出し画像

お買い物カート DIYの端材で作る 木のカートで遊ぼう

「ママ、お人形用のベビーカーが欲しい」
「あと、お買いものカートも欲しい!」

お友達のおうちで、
遊ばせていただく機会があると、
うちにはない魅力的なおもちゃに
出会いますよね。
子供たちが、
いいなぁとあこがれる気持ちも、
すごくわかります笑

でも、カートとベビーカー。
用途が似ているような気もするし、、
出来れば、
1つで2つの用途をかねて欲しい!

色々、既製品を見ては見たものの、
なかなかこれというものが見つからない、、
そんなときは、
作ってみよう!

DIYが好きなので、
以前違う用途で遣っていた端材や
使わなかった金具などがうちにあったので、
使える物は再利用!

端材を組み合わせて箱形に。
木材にはビス穴が空いていますが
気にせず使うことにします。

どうやったら、
簡単な形で、人形を乗せられるかな?

試行錯誤の末、、
シート部分は、
木材に、布を結びつける形にしました。

シートは、
着れなくなった子供服を使っちゃおう。
下にはお買い物した物が入ります。
裏側にはフックを付けて、
バッグがかけられるように。

これで、ベビーカーとお買い物カートの2つの要望を叶えられたかな?

くまさんを座らせて、
お買いものへ let's go!

おもちゃの収納スペースには、
いつも悩まされるので、
おもちゃには、
できるだけ色んな使い方が出来て欲しい!
と思うママ心。

きっと、
遊び方に用途に幅がある方が、
子供達の発想も広がるんじゃないかな?
なんて思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?