見出し画像

#8施主は子供たち。りかちゃんの注文住宅を完成させよ。『Mission⑧キッチンリノベーション』


子供たちの要望が詰まった
りかちゃんのおうちを完成させるべく、
工作をしています。(その#8です)

↓バルコニーまで完成した様子はこちら。


いよいよ、
おうちの中の設備に取りかかります。

施主さんからの要望で、
キッチンは、
今あるものを活かしてほしい!
ということで、
↓こちらを使うことになりました。

色がおもちゃっぽいだけでなく、
キッチンの高さもりかちゃんには
少し低く、変更の必要があるみたいです。

オシャレな感じがいいということで、
キッチンと冷蔵庫の色は、
オフホワイトに塗装して、
木目調シートを使うことにしました。

本物っぽさがあると、
子供たちのテンションが上がる!
ことがわかってきたので、
システムキッチンっぽさを出すために、
上部にも両開きの扉付き収納と、
冷蔵庫の上部にも、
引き戸の食器棚とオープンの棚を
付けてみました。

ガラスの変わりに、
商品のパッケージで使われている
プラ素材が使えました。
(ヘッドホンが入っていた
パッケージのものを使っています)

ちょうど、
半透明の素材は、
曇りガラスみたいに見えます。

蛇口は、
塗装しても、
おもちゃ感が抜けなかったので、
100均のマグネットフックに交換しました。

あれこれ、
毎日ちょっとずつ進めていたので、
だいぶ時間がかかってしまいましたが。
本物っぽくなったと思う!

そして
↓こんな感じになりました。

キッチンの高さが低かったので、
下部の床を高くして固定。
りかちゃんの使いやすいようにしています。
キッチンまわりの壁にはタイルシートを。

さぁ、
いつものように遊び始まりました!
4歳の娘も、
棚の中に、小物を並べる並べる。

遊び始める前に、
キッチンを整えるのも楽しいみたい。
棚があって正解だったみたいです笑。

さて次はと思っていると、、
「ねぇ、ママ、
 今、売ってるりかちゃんのおうちってさ、
 トイレ丸見えじゃない?
『ドア』欲しいよね~」

「ドア?遊びにくくないっ?!」

ということで、
『mission⑨ドア付きのトイレ』
に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?