見出し画像

▽ 言葉の魔術師、理屈の手品師、視点の道化師

  ▷ お題はバレンタインデーです
  ▷ かぐや姫の婚活事情
  ▷ 「がんばりたいと思います」の構造
  ▷ ガリレオ君とガリガリ君の流れ星論争
  ▷ (未)

 漫才の台本です。2021年春にオンラインで6回シリーズの漫才構文講座を受講して、その中でいくつかの台本を作り(→ 漫才を学ぶ・漫才で学ぶ )、その後も定期的に受講して作りました。その中で自分では納得の作品を並べました。ご覧あれ。
 いずれも屁理屈系ですが、自分としては「言葉の魔術師、理屈の手品師、視点の道化師」を意識して心がけて、さらに作っていきたいところです。

ここから先は

3字
各記事それぞれまとめ記事です。 各記事6,000字以上でマガジン並みのボリュームあります。

日本語で考え、英語で議論し、機械語で実現する。これが今どきの読み・書き・そろばんだろうと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?