見出し画像

その7、LINE公式のお友だちを集めるイベントとチラシを準備中!


※このnote記事は
「地域活性化webマーケティングプロジェクト」
「LINEマーケティング企画」の活動報告です。前回までの活動はこちらをご覧ください。




1、「ガチャガチャ」で LINE公式のお友だち登録を増やす?!


イベントで「ガチャガチャ」を使う企画を考えることになりました。

色々考えた結果、

「LINE公式登録者にイベント当日限定のガチャガチャ1回分クーポン」をプレゼントすることにしました。

景品は、「クルマ味の○○!」

このクルマ味の○○については、ただいま開発中です!


2、 お友だち集めの開始とLINE登録の設定


まずは、LINE公式とイベントのご案内をするDMと折込チラシを入れる日程を決めました。

7月20日 小樽地区限定の折込チラシ
7月25日 DM
7月29日 おち自動車 後志地区 折込チラシ

店頭にお友だち募集のポスターを掲示し、本格的なお友だち集めは7月20日からの開始です。

そこで、挨拶メッセージとお友だち登録クーポンは7月15日から自動配信設定をすることにしました。


3、イベント当日限定の「ガチャガチャ1回分クーポン」を平等に配信するには?


ガチャガチャ一回分のクーポンは以下のように設定することにしました。

①    7月29日
②    7月29日~7月30日(友だち登録時の自動配信)



こうすることで、既にお友だち登録してくれているお客様にも、イベント会場で新規登録していただくお客様双方に平等にクーポンをプレゼントすることが出来ます。

次回は、開発中のクルマ味の○○開発について書きたいと思います!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?