見出し画像

大阪で一人時間を満喫中💛

今日から大阪に来ています

明日、出版記念のランチ会を開催するため
明後日は名古屋
その後は浜松にワーケーションに行く予定

今日は久々に日常を忘れ一人を堪能中

けど、昨日は大変だった
24時近くまで仕事があり、
「やっと終わったー、
 さて家人のショートステイの準備だ!」
とリビングに行ったら

「なんか異臭…」

「あ~、なんてこった!(>_<)」
の状態に

覚悟を決めてお片付けして25時

ここから家人のショートステイの準備開始!
お薬やプロティンを1食ごとに袋に入れて
日付を書き入れ、
お薬手帳や、家人のトリセツを更新したり、
着替えや持ち物に名前を入れたり
チェックシートを作ったり
結構時間がかかる…

やっと終わって今度は自分の旅支度!
の前に、

頼まれていた書籍の送付とか
絶対やっておかないといけない仕事を片付け
自分の荷物をまとめる頃にはヘロヘロ

季節の変わり目って着替え難しいですよね

寒くなっても暑くなってもいいような服装を
両方考えないとだし
今回は仕事だから、
ちゃんとした服装じゃないとダメだし

そんなことしてるうち3:45になっちゃった
鳥鳴いてる! ヒー!(>_<) 寝なくちゃ!

で、今朝は何とか起きられて
家人を送り出し、
自分も新幹線に飛び乗ったら爆睡…

目が覚めたら京都だった(;^_^A

ゆっくりしようと思ってわざと「ひかり」に乗ったのに
ホントにあっという間で
博多まで乗っていたいくらいだった(≧∇≦)

新大阪では久しぶりに友人に会っておしゃべり

そして今日のホテルANAクラウンホテルに
私、このホテルのクラブラウンジが好きなのだけど
今回なぜか、クラブラウンジ付きでないプランを
選んでしまい、激しく後悔…
それならもっと梅田に近いホテルにすればよかった

でも、一度歩いてみたかった北新地を
ブラブラお散歩できたのでよかった

クラブや飲食店がいっぱいでにぎやか💛
歩くだけでワクワクする


電線がすごい!
東南アジアを彷彿とさせる😅


キレイなお姉さんやいかにも夜の街のお兄さん
楽しそうなサラリーマンを見ていると
こっちまで楽しい気分になる

今は夜にお出かけすること自体
できなくなっているのですごく新鮮な感覚!

北新地はクラブや
ちょっと高級そうな飲食店がいっぱいで
元気な頃の家人が好きそうなところ
一緒に来たかったなぁ(遠い目)

手前の低い建物がいっぱいのところが北新地の繁華街
上から見ると繁華街とはわからないねー
日中見るとビルの屋上のエアコンの室外機がいっぱいでびっくりする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?