見出し画像

人生もマラソンも障害物競争?

今週末、東海地区では名古屋ウイメンズマラソンがありますね!

参加される方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

マラソンと言えば中高一貫の学校に通っていたので、6年間毎年マラソン大会がありまして、

銀杏臭い秋に走らされていたのを思い出しました。

調子にのって陸上部についていこうとすると、

すぐにお腹とか肩とか痛くなるんですよね←

あとはあのときの約束はなんだったんだ?と毎回思うわけですよ。

そうです。あの言葉です。

一緒にゴールしようと言ったのはお前だろ!?

人生もマラソンも甘くないですね。
気がついたらいつも先を行かれてます←

それはさておき、
最近は色んなマラソンがありますよね!

カラーランや

コスプレOKのマラソン大会など

けど、結局走る以外は基本的にやらないんですよね。

そこで、omoshilogic.からの提案!

障害物競争マラソン大会!

具体的には、まぁいわゆる障害物競争にあるようなものを用意するんですよね!

ぐるぐるバッドとかね!

けど、それだと普通の障害物競争のマラソン版なわけで物足りないですよね。

そこでomoshilogic.の視点を入れるとすると、

最初に参加者から参加費に加えて、

1000円 5000円 10000円などのチケットを販売するわけですね。

そしてチケットを持って走るわけなんですが、

勘のいい人はお分かりになったかと思いますが、

そうです。

途中でチケットと引き換えに色んなクジを引けて、

そのクジに書いてある内容を活用できるのです。
(またはしなきゃならない)

例えば、人力車と書いてあれば人力車に案内されて途中まで乗れるとか、


お食事と書いてあれば、お食事券を貰えるとかね。
(なにかを成し遂げたあとの飯は最高!?)

大会中も大会後も楽しいサプライズを用意して、
エンターテインメントの要素を組み込むわけです!

この事によって、色んな楽しみ方を求める方々にマラソン大会というコンテンツを活用して拡げられるのではと思います!

omoshilogic.
~もっとワクワクする世の中を~

logical entertaining.

omoshilogic.と仕事してみたい方
omoshilogic@gmail.comへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?