見出し画像

大切な言葉に出逢った瞬間、人生は変わる!


世の中には、言葉が溢れていますよね。


生きていく中で自分を元気にする言葉もあれば

落ち込ませる言葉もあります。

でも、

何をやっても上手くいかなくて
心が折れそうなとき、
たった一つの言葉で
元気をもらえたりもします。


私も、たくさんの言葉に元気も勇気ももらってきました。

誰にでもきっと
元気にしてくれた大切な言葉があると思います。


人を幸せにする言葉にはパワーがあります!

それって本当にすごいことですよね。


私がパワーをもらった言葉たちも
同じように誰かの背中を押すかもしれないんです。

だから、

どこかで下を向いている誰かに向けて、エールを贈ります。


心を込めて、パワー溢れる言葉を
たくさん贈ります。


今回ご紹介するのは、
偉人が残した言葉、小説、映画、漫画の名セリフ、
歌詞、キャッチコピー、ことわざなど、

さまざまです。

発した人の思惑も、時代も、抱えている人生も、
環境も悩みも違えど、
生きるヒントをくれる
強いパワーを持った言葉たち。

あなたの心の琴線に触れるものがあったら
嬉しく思います。


ときに生きることは、思い通りになんかいきません。

ときに他人に理解されないこともありますよね。

あなたが何かを大事にする気持ち、「好き」という気持ちを
どうか大事にしてください。

あなたの心が折れそうな時、
少しでも気持ちが楽になりますように。


『地球上のすべての人には
 その人を待っている宝物があります』

〜「アルケミスト」夢を旅した少年

『つまらない日はあっても、
 つまらない人生は、きっとない』

〜「株式会社かんぽ生命保険」企業広告コピー


『世の中の 重荷おろして 昼寝かな』  

〜正岡子規(俳人、歌人)

『夕陽に感動する余裕を持って、毎日を生きよう』

〜 高橋歩(自由人、作家)


『今後のことなんかは、
 ぐっすりと眠り忘れてしまうことだ』  

〜シェイクスピア(イギリスの劇作家)

『うれしかったら、
 いちいちかみしめることが、幸福への第一歩である』  

〜「ちびまる子ちゃん」さくらももこ


『思いものをみんな棄てると、風のように歩けそうです』  

〜高村光太郎(詩人)

『雨はひとりだけに降り注ぐわけではない』

〜ヘンリー・ワーズワース・ロングフェロー(アメリカの詩人)


『迷うのは真剣に生きている証拠』

  〜JT企業CMコピー

『虹を見たければ、
 ちょっとやそっとの雨は我慢しなくちゃね』

〜ドリー・バートン(アメリカのシンガーソングライター)

  

『グーみたいな奴がいて  
 チョキみたいな奴もいて 
 パーみたいな奴もいる 
 誰が一番強いか答えを知ってる奴はいるか?』  

〜南波六太 「宇宙兄弟」/小山宙哉

『人生とは面白いものです。
 何かひとつを手放したら
 それよりずっといいものがやってくるものです』

〜サマセット・モーム(イギリスの小説家、劇作家)

  

『簡単なほほえみで、どれほどすばらしいことができるのか 

わたしたちは、
 まったくわかっていないと言えるほどです』

〜マザーテレサ(カトリックの修道女)

  

『何もしなければ何も起きない。
 行かなければそれはやってこない。
 
飛び出さなければ世界は変わらない。

すべてのひとの心に翼はある。
 使うか、使わないか。

世界は待っている。
 飛ぶか、飛ばないか。

海をこえよう。
 言葉をこえよう。
 昨日をこえよう。
 空を飛ぼう』
 

〜「ANA」広告コピー

以上です。

毎日頑張っているあなたにエールを込めて。

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?